おい!新作のスマゲー『ダークソード』がクッソ面白いぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダークソード

このたび、『NANOO COMPANY Inc.』から新作のスマホゲームアプリがリリースされました。その名は『ダークソード(Dark Sword)』と言います。まるで影絵のようなスタイリッシュな世界観に惹かれてプレイしてみたところ、クッソ面白かったので、本日はサクッと『ダークソード』をレビューしてみたいと面白います。

『ダークソード』とは!?

ダークソードとは

『ダークソード』とは、一言で言うと横スクロールのアクションRPGです。そして、プレイヤーもモンスターも全てがダークなシルエットでデザインされています。操作性もスマホに最適化されており、基本操作は『攻撃・回避・ジャンプ』で構成されています。

『ダークソード』はこんな感じのスマホゲームアプリです

ド派手なアクション!

シルエット風のアクションRPGと言っても、この通り、アクション自体はド派手です。ガンガン出現するモンスターを、バッサバッサと切り倒して行く爽快感はいい感じでクセになります。

ダークソード アクション

多彩なモンスターが出現!

モンスターも100種類以上登場するようで、もちろん大型のボスも出現します。スマホの操作性は簡単ですが、決してボタンをタップしていればクリアできるほど甘くはありません。攻略するには、やりこみも必要ですぞ。

ダークソード ボス

もちろんレベルアップと武器強化も!

『ダークソード』はアクションRPGなので、もちろんレベル上げシステムや、武器強化システムが用意されています。最初のうちは、ガンガンとステージをクリアしてレベルを上げるのがいいと思います。武器などが追加されるかは不明ですが、今後のアップデートにも期待ですね。

ダークソード 強化 レベル上げ

さいごに ~『ダークソード』プレイ動画~

さいごに、僕が実際に『ダークソード』をプレイした一部を動画でアップしますので参考にしてみてください。ちょっと動画が小さいですがあしからず。動画は2ステージ紹介しており、最後にはボスも出現しますよ~。

※ 音声は出ませんので、安心して再生してください。

『ダークソード』のダウンロード

ダークソードのダウンロード

※ 当ブログではこんな記事も人気です↓

wepli-dot2.hatenablog.com