公式&非公式のFacebook系アプリを厳選してまとめてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebook系アプリ

皆さんは様々なFacebook系アプリがあることをご存知でしょうか?実は、現在公式のFacebook系アプリだけでも約15個がリリースされています。非公式のものも合わせると、かなりの量のFacebook系アプリが世に出回っているわけです。本日は、そんなFacebook系アプリの公式版と非公式版を厳選してご紹介しますので、Facebookをまだ試したことがないって方や、『もっともっとFacebookを楽しみたいぜ』って方は、ちょっとだけのぞいて見てくださいね。

Facebook

Facebook

まずは、コイツが未インストールじゃ始まりませんね。リアルな友達と楽しむも良し、ビジネスとして使うも良し、情報収集アプリとして使うも良しの万能アプリです。まだまだ世界のスタンダードSNSですので、一度は試してみてください。

Messenger

Messenger

Facebook公式のメッセンジャーアプリ。Facebook版のLINEだと思っていただければOKです。Facebookの友達以外にもメッセージを送ったり、無料通話をしたりできるので、単独のメッセンジャーアプリとしても優秀です。

Sound Clips for Messenger

Sound Clips for Messenger

Messengerに音声やサウンドを送信できるアプリ。スタンプやテキスト以外にもMessengerでの表現の幅が広がるので、Messengerを多用している方は、ぜひ『Sound Clips for Messenger』も使ってみてください。

Strobe for Messenger

Strobe for Messenger

写真から簡単にGIFを作成できるFacebookアプリ。ユーモラスな写真やクールな写真で友達をあっと言わせたい方におすすめです。こちらもMessengerアプリが必要です。

Moments

Moments

Momentsがあれば簡単に友達のスマートフォンに保存されている自分の写真を共有することが可能です。写真をグループで管理することができるので、思い出を仲間と共有したり、Instagramで撮影した写真を直接シェアしたりと様々な用途に使うことができます。

Facebook Groups

Facebook Groups

たくさんのFacebookグループに所属している人におすすめのFacebookアプリです。『Facebook Groups』があれば、ひと目でグループからの返信などが分かるので、グループ管理が最高にやりやすいです。新たにグループを作成してサークルやビジネスに使うのもおすすめです。

Facebook Mentions

Facebook Mentions

認証済みの有名人だけが利用できるFacebookアプリ。セレブや有名人がファンの声などを聴いたり、効率よくPRを配信したりするために最適化されたFacebookアプリです。あなたもいずれは『Facebook Mentions』の仲間入りを果たしているかもしれませんね。

Stickered for Messenger

Stickered for Messenger

こんなふざけたアプリアイコンの『Stickered for Messenger』ですが、れっきとしたFacebook公式のアプリです。『Stickered for Messenger』があれば、写真に面白いスタンプを追加したり、変わった編集をすることが可能です。ジョーク好きの方は使ってみてくださいね。

Video Downloader for Facebook

Video Downloader for Facebook

Facebook上の動画を保存することができるアプリ。そのまま共有もできるので便利です。ただ、Facebook上の動画にも著作権はあるので、フリーの動画のダウンロードのみにしてください。Facebook動画のダウンロードは自己責任でお願いします。

さいごに

公式&非公式のFacebook系アプリはいかがでしたか?今回、当ブログでこの記事を書くにあたり、Facebookアプリを色々と調べてみたのですが、そのアプリの多さに正直驚きました。これからも、まだまだFacebook系アプリが増えて行きそうな気配ですので、当ブログではFacebook系アプリの最新の動きをチェックしていきたいと思います。それでは、また次回お会いしましょう。

※ 当ブログで一番人気の記事です↓

wepli-dot2.hatenablog.com