ホッコリできるSNS、その名も『ほっこり』を使ってみた!インスタみたいに全力出さなくてもOKなヤツです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッコリ snsアプリ

何かとストレスが多い現代社会で、皆さんはどんな時にほっこりしますか?休日に子供と過ごす公園でのひと時でしょうか、それとも仕事の合間に暖かいカフェラテを飲んで一息ついている時でしょうか。不思議なものでストレスを感じている時ほど、身近にある幸せを実感できないものです。そんな時ほど、今日ご紹介するアプリ『ほっこり』で、あなたのほっこりとして瞬間を写真で切り取って共有してみてはいかがでしょうか。『ほっこり』は、インストのようにおしゃれでかっこいい写真ばかり投稿する必要はないので、とっても気楽にできるSNSアプリですよ。

Check!! 当ブログでは『ほっこり』の他にも、楽しいスマホアプリをたくさんご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

『ほっこり』はこんな感じのアプリです!

それでは、実際に『ほっこり』がどんな感じのアプリなのかサクッと見ていきましょう。起動するとこんな感じの画面になります。さっそく、ほっこりした画像が表示されましたね(笑)

起動

投稿された写真を見ているだけでも癒されるアプリですが、自分で投稿すればもっと楽しめちゃうと思うのでアカウントを作ってみましょう。画面右下の『マイページ』というところをタップします。

マイページ

そうすると、このようなの画面が表示されるので『新規作成』をタップします。

新規作成

お好みのニックネームとメールアドレス、パスワードを入力したら『アカウント登録』で作成完了です!

アカウント登録完了

てなわけで、アカウント登録が完了したところで、早速ほっこり画像を投稿してみましょう。アプリメニューの『投稿する』をタップします。

投稿する

スマホのライブラリの中から、ほっこりしそうな画像を選びます。すると簡単なフィルターが表示されるので、お好みで画像を加工して『決定』ボタンをタップしましょう。

画像加工

すると下のような画面になるので、写真に添えるコメントを17文字以内で付けてください。あとはカテゴリーを選んで投稿するだけです。

コメントとカテゴリー

はい!とっても簡単に投稿できましたね。画像だと分かりませんが、コメントは勝手にアニメーション化されワラワラと動き出します。この辺も、ほっこり感を盛りあげてくれるナイスな機能だと思います。(※ アプリの設定からアニメーションをOFFにすることもできます)

ちなみに、『この写真ほっこりするなぁ~』と思ったら、迷わずに『ホッコリボタン』をタップしましょう。

ホッコリボタン

こうすることで、『マイホッコリ』として一箇所にまとめてお気に入り登録しておくことができるとともに、『ほっこりしたぜ~』という気持ちを相手に伝えることができます。

そうです!!このアプリの醍醐味は、ほっこり画像を投稿して、ホッコリをたくさんもらって、ガンガンとほっこりした気持ちになろうという趣旨のものなのです。(← たぶん)

醍醐味

ちなみに、『ほっこり』アプリ内には次のようなカテゴリーがあります。

どうぶつ

どうぶつ

ねこ

ねこ

こども

こども

たべもの

たべもの

なんでも

なんでも

個人的には、ネコも動物だと思いますが、アプリ作成者様が極度のネコ好きなのでしょうか…

別でカテゴライズされていたことに驚くとともに、ここでもほっこりとした気持ちなれたわけです(笑)

Check!! 『ほっこり』で癒された後は、スマホゲームでもいかがですか?ぜひ、当ブログの人気記事ものぞいて見てくださいね↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『ほっこり』は、いかがでしたか?アプリ内に投稿されているどの写真も、日常の何気ない瞬間をとらえた1枚にコメントを入れて投稿された写真ばかりです。最近では様々なSNSアプリがありますが、どれも全力で投稿しなければいけない空気が漂っていると感じるのは僕だけでしょうか。気軽に投稿できる『ほっこり』で、ほっこりの相乗効果を狙ってライフスタイルの充実を図ってみるのもいいかもしれませんよ。

『ほっこり』のダウンロード

ダウンロード

記事を書いた人