最近買った"iPad mini 4"ケースがコスパ良しでイイ感じだったのでオススメします

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の5月に初めてiPadを買って以来、僕はずっーと"iPad mini 4"を愛用しています。あれから新型のiPadや"iPad Pro"なんかも登場しましたが、個人的には"iPad mini 4"がコスパ最高でサイズ感ぴったりの最強端末だと思っています。

そんな僕のお気に入りの"iPad mini 4"ですが、使っているうちに初代のケースがボロボロになってしまいました。てなわけで、最近新しい"iPad mini 4"用のケースを買ったのですが、これが安い割になかなかイイ感じでコスパ良しなので、ブログにてご紹介したいと思います。

初代ケース

これが長い間お世話になった"iPad mini 4"の初代ケースです。

iPad Mini 4 ケース JETech

安い割には軽くて丈夫でしたが、"iPad mini 4"をはめ込むところがプラスチック様の素材で、安っぽさは否めません。

さらに、半年ほど前に牛乳をこぼしてしまい、これがケース買い替えの決め手となりました。

新しいケース

そして新しいケースがこちらです。

初代のケースより若干お値段ははりましたが、購入時のお値段はAmazonで税込1730円でした。

"iPad mini 4"を装着するとこんな感じになります。

背面はプラスチック製で透明なので、Appleのロゴも薄っすらと見えていい感じです。

さらに、サイドの枠がゴム製なのでフィット感がたまりません。

電源ボタンとボリュームボタンも、しっかりとゴム枠でカバーされています。

ちなみに直立させるとこんな感じ

角度は80度くらいでしょうか?

ちょっと直立過ぎる気もします(笑)

ちなみに、こんな風に斜めに寝かせて姿勢も可能です。机の上でネットサーフィンをするのに意外と便利です。

価格もお手頃で、ケースの作りもしっかりしているので"iPad mini 4"のケース選びで迷っている方は参考にしてみてください。

ESR iPad Mini4 ケース

ケースは全5色(2018/01/05 現在)

さいごに

僕のようにiPadをこよなく愛している人には、こちらの記事もおすすめです。

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

おわり