wepli.2

うぇぷり どっと に

『iPhone7 Plus』予約したったぁ~!ちなみにキャリアならソフトバンクが在庫あるかもって話!

『iPhone 7 Plus 予約

本日平成28年9月9日16時01分、ついに『iPhone7』と『iPhone 7 Plus』の予約が開始されました。Apple公式サイトはもちろんのこと、ソフトバンクなどの各キャリアでも16時01分に予約が開始されました。僕はSimフリーモデルがどうしても欲しかったのでApple公式で予約しました。本日は、僕が『iPhone 7 Plus』の予約に成功した様子と、雑談としてキャリアで『iPhone7 Plus』買うならソフトバンク予約がいいかもって話をしたいと思います。

『iPhone 7 Plus』予約までの道のり!

当ブログの読者様なら僕が『iPhone 7 Plus』を手に入れるために血のにじむような努力をして来たことはご存知だと思います。だがしかし、今日始めて『wepli.2(うぇぷり どっと に)』に来てくれた一見さんは『そんなことしらね~よ』ってな感じだと思いますので、どんな風に準備してきたかをどうしても知りたいって方は、こちらの記事をどうぞ。

wepli-dot2.hatenablog.com

↑この記事読んでいただければわかる通り、『iPhone 7 Plus』をAppleで速攻予約するためには予約開始時間の16時01分に『Apple Store』アプリでポチッとすれば成功率高いよってことが分かっていただけると思います。そんなわけで、昨日のうちにバッチリと『Apple Store』アプリをダウンロードしておきました。

Apple Store

でもって、予約から購入までをスムーズに行うために、自分が欲しい機種と色と容量をあらかじめ選んで、お気に入り登録をしておきました。ちなみに、僕の本命は『iPhone7 Plus/128GB』の普通のブラックです。念のためシルバーもお気に入りに追加しておきました。

お気に入り

準備万端です!

でもって今日の13時20分頃『Apple Store』アプリを起動したところ、こんな感じになっていました。

13時20分頃

『ストアにちょっと特別なものが届きました。』とのこと、『おお これはあれだよな!もちろんiPhone7のことだよな!』と興奮しつつ、まだ予約開始時間まで2時間半以上あったので、とりあえず待つことに.....。

ストアにちょっと特別なものが届きました

.....。

何だか落ち着かないので、もう一度『Apple Store』アプリを起動。

やっぱりこれだよね!てへっ

もう一度

2時間半の間、緊張のあまり仕事が手につかず、『Apple Store』アプリを約30回近く開いたと思います。悶々としながら待つこと2時間半!

ついに運命の時がやってきました。16時01分ジャストに『Apple Store』アプリを起動したところ.....。

あれ?

ストア

マジかよ!

何度も.....。

ストア

何度もアプリを起動するも.....。

ストア

ほら、この通り.....。

ストア

『無理なの!?』とあきらめかけた、16時06分のことです!

ようやく予約画面が表示されました。一心不乱になってポチッとした結果、『iPhone7 Plus/128GB』のブラックとシルバーの在庫確保に成功しました。

iPhone7在庫

ただ、ブラックを選ぶと受け取りが9月20日~22日で、シルバーだと発売日当日に受け取れるとの表示に。

この記事↓で発売日に『iPhone7ゲットするぜぇ~』と豪語していたので、もちろんシルバーを買うつもりでしたが.....

wepli-dot2.hatenablog.com

新色のブラックについつい心が揺らぎ.....。

なくなく発売日にiPhone7を手にする夢をあきらめました(笑)

2台も『iPhone7 Plus』いらないっす!すまそ....。

読者の皆さん、本当に申し訳ありませんが、当ブログはあくまでもプライベートブログですのでご勘弁ください。お詫びとしてブラックをハンズオンしたら速攻でレビュー記事書くのでご勘弁あれ~
((((;゚Д゚))))ガクブル

てなわけで比較的早く『iPhone7 Plus』の新色ブラックを手に入れることができそうです。
わっほ~い!

iPhone7の人気はやはりあの色?

ちなみにiPhone7の人気色は、やはり新色のジェットブラックで、ついでブラックのようです。予約の際も顕著にあらわれていました。

『iPhone7 Plus』ジェットブラックの受け取り状況

ジェットブラック

『iPhone7』ジェットブラックの受け取り状況

iPhone7 ジェットブラック

ジェットブラックは、どちらも来月10月まで待つ必要があるみたいですね。

キャリアならソフトバンクが在庫あるかもって話!

ソフトバンク予約 在庫

おそらくここまで記事を読んでいただいているということは、あなたは『iPhone 7 Plus』を予約できなかった方だと思われます。『うわぁぁぁ』と発狂したい気持ちでいっぱいだとは思いますが、まだまだ『iPhone 7 Plus』を手に入れるチャンスはあります。その方法は『ソフトバンクオンライン予約』です。間違ってもソフトバンクショップに行って予約しないようにしてくださいね(笑)

それはなぜかと言うと、ショップによって在庫の状況がマチマチだからです。ハズレのショップで予約してしまったら『iPhone 7 Plus』の入荷に相当な時間がかかってしまうことでしょう。ショップによって入荷の状況にはバラつきがあるので、少しでも早く、そして確実に『iPhone 7 Plus』を手に入れたいのなら『オンライン予約』がベストなのです。

『えっ?じゃー ド◯モとa◯のオンライン予約じゃダメなの?』って話になると思いますが、iPhoneの在庫確保に力があるのは、3大キャリアのうちソフトバンクが優勢だと言われているのです。それはなぜか.....。答えは簡単です。孫正義さん率いるソフトバンクはどのキャリアよりも早くiPhoneに注目し、Apple製品を取り扱うための基準を満たしてきたからです。

実はApple製品を取り扱うのってメッチャ厳しい基準があるんですって。今ではたくさんのお店でiPhoneを取り扱っていますが、ひと昔前までは売りたくても売れない店がたくさんあったようです。つまりAppleさんにとっては、自分たちの製品の良さをユーザーにしっかりと届けてくれる企業でないとウェルカムではないってことなのです。

つまり、日本のどのキャリアよりも長くAppleさんの要求と基準を満たしてきたのがソフトバンクというわけです。もちろん深いビジネスパートナーであればあるほど、何かにつけて有利なのは当然ですよね。そんなわけで、キャリアの中でiPhoneの在庫確保に一番力があるのがソフトバンクだと言われているわけです。まぁ~噂の域は超えませんが、信じるか信じないかはあなた次第です。

ソフトバンクオンライン予約

少しでも早く皆さんの元に7(セブン)が届くことをお祈りしております。

※ 本記事はあくまでも、個人的な考えに元付き作成された記事です。よって『iPhone7』及び『iPhone7 Plus』の在庫状況等を測定して得た結果を記事にしたわけではありません。あらかじめご承知ください。