wepli.2

うぇぷり どっと に

塗り絵とパズルを融合させた『Coloring』とかいうアプリが地味に面白いw全ステージ攻略のハードルは高いぞ

塗り絵パズル

皆さん、塗り絵パズルなるジャンルのスマホゲームをご存知でしょうか?最近、少々話題になっているアプリなんですが、本日はこの塗り絵パズルのパイオニア的存在の『Coloring』というアプリをご紹介したいと思います。シンプルながらも、思いのほか楽しめる無料の塗り絵ゲームですので、塗り絵やパズルが好きの方は要チェックですぞ!

Check!! 当ブログでは『塗り絵パズル』の他にも、様々な使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

塗り絵パズル『Coloring』はこんな感じのアプリです!

まずはルールから抑えておきましょう。と言ってもルールはいたってシンプルで、同じ色が隣り合わないように4つの色を使ってイラストの塗り絵を完成させればOKです。

ルール

とりあえず、一番簡単な双子のクマちゃんからプレイしてみましょう!

双子のクマちゃん

初っぱなから、なかなかのボリュームですね!ちなみにタップすると色を塗れるのですが、色を塗った場所をもう一度タップすると順次4色の色を変えることができます。文字で説明すると難しいので、実際にプレイして確かめて欲しいのですが、とりあえず塗ったところをタップすると次々に色が変わると覚えておいてください。

タップ色変わる

う~むw なかなかいい感じです!

いい感じ

ちなみに『あっ?クマの舌が黄色い!』とか、『クマの腕の色と足の色が違う!』とかって考え出すと無限ループに陥るのでやめましょう。これはただの塗り絵ではなく、あくまでも塗り絵を基にしたパズルゲームなのです(笑)

無限ループ

塗り絵パズル『Coloring』の攻略方法は、おそらく『深く考え過ぎないこと!』です。色のバランスとかは考えずにガンガンと色を塗っていきましょう。これが攻略のコツだぜ!

攻略 コツ

ぱんぱかぱーん♪

なんやかんやでクリアです!

クリア

ステージをクリアするとこんな感じになります↓

まるで壁に飾られた絵画のようじゃないですか!とっても達成感があって面白いです。ちなみにクリアタイムも密かに表示されていますね。

クリアタイム

調子が出て来たので、今度はこの難しそうな塗り絵パズルに挑戦してみたいと思います。キャンパスが細かいですが、ようは色が隣り合わなきゃいいだけです。クマちゃんステージと攻略方法は何ら変わらないはずです。

難しい

とは言え、攻略のコツが『あまり考え過ぎないこと』と言っても、肌の色が青や赤じゃ不気味なので、その辺はセンシティブにいきましょうぜ!

攻略コツ

う~む!実にいい感じだ♪

塗り絵

やはりガンガン塗ってけば何とかなるようですね!

ほぼ完成間近と言った感じですw

完成間近

と!その時事件は発生しました...

ん...?

全て塗り終えたんはずなんですが...

クマちゃんの時のように『クリアおめでとう!』にならないですね...

こんな時は右下にあるヒントボタンをタップしてみましょう。きっと解決できるはずさw

クリアおめでとう

『同じ色が7箇所隣合っています』ですって↓

果たしてそれはどこですか...

クリアならず

塗り絵パズルむずしすorz

塗り絵パズル『Coloring』の攻略方法

とまぁ~、一筋縄ではいかないことが分かったところで、ここで攻略のヒントを掲載しておきます。カラーリングセンスと、さほど知能がない僕にはクマちゃんが限界だったので、塗り絵パズルの猛者たちの作品を一部まとめておきます。これを見ながら塗れば、きっとあなたもステージクリアできるはずですぞ!

Check!! 塗り絵パズルが好きな方には、こんなアプリもおすすめですよ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

塗り絵パズル『Coloring』はいかがでしたか?塗り絵とパズルを融合させた新感覚のスマホゲームで、かなりハマる要素があると思います。アプリのリリース元によると、今後のバージョンアップで新ステージも追加していくようですので、長く楽しめる良アプリになりそうですね。僕もコツコツと塗り絵パズルを練習して、クマちゃん以外のステージもクリアできるように頑張ります(笑)

塗り絵パズル『Coloring』のダウンロード

ダウンロード

Check!! 当ブログの人気記事です。ゲーム好きの方は要チェック↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com