wepli.2

うぇぷり どっと に

趣味友を作るのに最適な匿名SNS『シンクル』がいい感じ!

シンクル

皆さんはネットで知り合った気の合う友達はいますか?現実ではなかなか本音をぶちまけられないことが多いですが、匿名性の高いネットなら気軽に話せるなんてことありますよね。そんなネットならではの良さを活かした趣味友を作るのに最適な匿名のSNSを本日はご紹介したいと思います。

匿名の趣味コミュ『シンクル』とは?

シンクルとは

シンクルとは、最近人気上昇中の好きなことでつながる匿名SNSです。気になるトピックを眺めて気軽に投稿したり、ハートをつけたりすることでシンクロ率が上がり、気の合う趣味友を発見することができます。自分の知らない世界を知ることができるので、趣味の発見にも一役かってくれるSNSでもあります。

『シンクル』はこんな感じのアプリです!

それでは実際に『シンクル』を使ってみたいと思います。使い方は超簡単!まずはアプリを起動してプロフィールを作成しましょう。

プロフィール

次に好きなタグを3つ選べば初期設定終了です。

タグの選択

あとは好きなトピックを選んでハートを付けたり、投稿したりして楽しむだけです。ちなみに色々とトピックを眺めていたら、とっても気になるトピックを発見しました↓

トピック発見

実際にこのトピックの中にある映画をいくつか見させていただきましたが、どれもなかなか面白かったです。まだ見ぬモノを発見できる楽しさがいっぱい詰まったアプリですね。

てなわけで、僕の人生観を変えた映画『フォレスト・ガンプ』について投稿してみたいと思います。ベタすぎますが勘弁してください(笑)

『シンクル』には様々な投稿方法があります。テキストはもちろん、画像や動画もテキストとともに投稿することができます。ちなみに投稿フォームでキーワード入力すると動画を超簡単に検索することができるのでおすすめです。こんな風に↓

動画検索

動画の検索を貼り付けることができたら、あとはテキストとともに投稿するだけです。投稿結果は下の画像の通りです。

投稿

『シンクル』で新しい発見を!

ちなみに『シンクル』には現在様々なトピックが立っています。興味をそそるトピックがたくさんあったので、ちょっとだけご紹介したいと思います。

洋楽一発屋が好きすぎる

洋楽一発屋が好きすぎる

トピック名が最高です。洋楽好きの僕にはとっては、かなり面白かったトピックです。知らないアーティストとも出会えたので大満足です。

※ 僕のように洋楽が好きな方はこちらの記事もどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

魔女の宅急便のすべてが好きすぎる

魔女の宅急便のすべてが好きすぎる

ジブリっていいですよね。中でも魔女の宅急便は最高です。共感できる投稿ばかりですので、魔女宅マニアの人はぜひのぞいて見てください。

※ ジブリ音楽と言えば久石譲さんです↓

wepli-dot2.hatenablog.com

今までプレイした事のあるゲームについて語り合おう

今までプレイした事のあるゲームについて語り合おう

過去にプレイしたゲームについて語り合うトピックです。懐かしいゲームばかりなので、あの時の感動を思い起こすことができます。ゲーム好きにはナイスなトピックです。

※ 当ブログで人気の記事です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『シンクル』には、上であげた以外にも様々な面白いトピックがあります。最後にちょっと変わったトピックをご紹介して、本日は終わりたいと思います。

トピック1

トピック2

トピック3

トピック4

トピック5

以上

『シンクル』のダウンロード

ダウンロード