wepli.2

うぇぷり どっと に

ムーの都市伝説アプリに課金してカードコンプリートしたったwまたここに一人のムー神あらわる

ムー 都市伝説 アプリ

『ムー神』ことwepli.2(うぇぷり どっと に)編集長の敷島久之です。このたび、とんでもないニュースが舞い込んできました。何とあの都市伝説で有名な雑誌ムーの認定ガチャアプリがリリースされました。パチパチパチパチ♪...って、えっ!?どうでもいいですって?まぁ~ ムーは人を選ぶ雑誌ですからね。アプリもしかりですよ!

てなわけで今回は、360円支払って『全知全機能フリーパス』をゲットして、ムー都市伝説カードをコンプリートした奇跡の軌跡をサクッとお伝えするととともに、『ムー認定 超都市伝説ガチャ』がどんな感じのアプリなのかを簡単にご紹介したいと思います。都市伝説とかに興味ない人も、お願いなので最後まで読んでいってください。

まずは『ムー認定 超都市伝説ガチャ』がどんな感じのアプリなのか、その謎に迫りたいと思います!

【ムー認定】超都市伝説ガチャはこんな感じのアプリです!

アプリを起動すると不気味な音楽が流れますが、勇気を振り絞って『TAP to Start』を押しましょう。

ムー都市伝説アプリ 起動

基本はガチャを回して都市伝説カードを集めて楽しむゲームです。オーブと呼ばれる紫色の球体1個で1回のガチャが可能です。オーブは台座に5個までストックでき、5分で1個のオーブが誕生します。ややっこしいですが、時間が来たらガンガンとガチャを回して楽しめばOKです(笑)

オーブ

それでは、さっそくオーブを使ってガチャりましょう。画面上を指でスライドさせるとガチャを回すことができます。

ガチャ1回目

なんだか一発目から派手な演出がきました↓

うぉぉぉぉぉ!

演出

シャキシャキシャキーン♪
(本当にこんな感じの効果音が流れます)

あっ!

ヤギ頭の伝奇怪人ゴートマンです!

てか、しらんがな...

都市伝説カード

とまぁ~、せっかくなので『ゴートマン』の詳細スペックでも見てやりましょう。南京錠でロックされた特典アイコンをタップすると、こんな画面になるので無課金でムーの都市伝説アプリを楽しみたい方は、『動画広告視聴』を選択しましょう。

動画広告視聴

30秒の動画広告を見終えると都市伝説カードの詳細を見ることが可能です。ゴートマンの画像が意外とグロかったですねw

お食事中の方、申し訳ございません...。

都市伝説カード詳細

都市伝説の現場に行ってみよう!

ちなみにムーの都市伝説アプリには、都市伝説の現場へ行く最新機能が実装されています。行くと言ってもGoogleのストリートビューでですがね...。

ストリートビュー

ストリートビューにゴートマンが写り込んでいることを期待していましたが、スマホ画面をなめるように目を凝らして見るも、ゴートマンは確認できませんでした。

次回に期待しましょう!

ストリートビュー 確認

都市伝説カードは全540枚!

とまぁ~基本的な遊び方は上で紹介した通りです。ちなみに都市伝説カードは今のところ、レア度星1から星5までで全540枚ありますw

都市伝説カード540枚

おそらく課金してまでコンプリートする人は誰もいないと思ったので、アプリマニアとして代表で課金してコンプを目指すことにしました。ちなみに時間がかかってもOKなら、動画広告を視聴することでオーブがMAXになるので、十分に無課金でも楽しむことができます。(← あなたがムーに選ばれたらの話ですが...)

ついにムー都市伝説カードをコンプリート!

てなわけで360円支払って『全知全機能フリーパス』を手に入れた僕は、仕事の合間を利用して、かれこれ5日間都市伝説ガチャを回し続けました。そして、ついにムー都市伝説カード全540枚をコンプリートしたのです。

コンプリートした結果がこちらです!

シャキシャキシャキーン♪

星1カード

星1カード

星2カード

星2カード

星3カード

星3カード

星4カード

星4カード

星5カード

星5カード

ちなみに1,000回以上はガチャを回したような気がしいます。その間幾度となく、下記のように『既に入手している情報だ...』があらわれて、マジでスマホを床に叩きつけそうになりました(笑)

予想以上にコンプリートは困難ですので、ムー民は心してガチャるように!

既に入手している情報だ

さいごに 僕のお気に入りカードはこれ!

てなわけで僕が苦労してコンプリートしたムー都市伝説カードの中から、せっかくなのでお気に入りの3枚をご紹介して本日は終わりたいと思います。3枚とも日本の都市伝説カードですので、近くにお住まいの方は、スリートビューではなく実際に足を運んでみてくださいね!

聖徳太子の地球儀

聖徳太子の地球儀

場所 : 兵庫県揖保郡太子町鵤の斑鳩寺

江戸のUFO記録 虚舟事件

虚舟事件

場所 : 茨城県神栖市波崎舎利浜

伸び続ける髪 お菊ちゃん人形

お菊ちゃん人形

場所 : 北海道岩見沢市 萬念寺

アプリのダウンロード

超都市伝説ガチャ ダウンロード

そんなわけで本日はおわります。