紙の週刊誌を読むなら無料の『ネタりか』を読むべし!面白いネタがきっと見つかる

このエントリーをはてなブックマークに追加

無料週刊誌アプリ ネタりか

本日は僕も使っている無料の週刊誌アプリ『ネタりか』をご紹介します。紙の週刊誌もいいですが、読み終わってしまえば邪魔になってしまうだけなので、どうせなら情報も早く、無料で利用できる週刊誌アプリを使っちゃいましょう。

週刊誌アプリ『ネタりか』とは!?

週刊誌アプリ ネタりかとは

『無料で週刊誌が読める?そんなうまい話はないだろう』と思ったそこのあなた!ご安心ください。『ネタりか』は、あの『Yahoo!』が提供している週刊誌アプリなので、騙しは一切ありませんし、全て無料で利用することができます。ただ電子書籍ベースではなく、芸能ニュースや面白い話題に特化したニュースアプリと言った方がイメージしやすいかもしれません。

週刊誌アプリ『ネタりか』はこんな感じのアプリです!

実際に『ネタりか』を開くと、まず最初に表示されるのがトップニュースのカテゴリーです。

週刊誌 トップ

説明するまでもなさそうですが、『ネタりか』で取り扱っているネタは以下の通りです。かなり多彩なジャンルがラインナップされていますよ。

ネタリカ ジャンル

ネタリカ その他 ジャンル

もちろんですが、カテゴリーのカスタマイズも可能です。自分の興味があるジャンルだけの記事を表示することができます。設定から変更可能ですよ。

週刊誌アプリ ネタリカ カテゴリーカスタマイズ

そして、読んだ記事はこんな風に『見た』と表示してくれるので、同じ記事をもう一度タップしてしまうことはありません。

未読

さらに、しっかりとクリップという『あとで読む』機能がついているので、忙しい時などにタップすることにより、記事をあとで読むことが可能です。右上の『クリップする』をタップすればOKです。

クリップする

そして、何と言っても紙の週刊誌と違って『ネタりか』をおすすめする理由は、ユーザーの評価やコメントを見たり、自分でもコメントを残して他の人と意見を共有できることです。紙の週刊誌では、こうはいきませんよね。

記事の評価

記事へのコメント

さいごに

無料の週刊誌アプリ『ネタりか』はいかがでしたか?無料なのに、かなりの情報量が毎日更新されていますので、本当におすすめの週刊誌アプリです。面白いネタや、芸能ネタが大好きな人は、ぜひ使ってみてくださいね。

『ネタりか』のダウンロード

週刊誌アプリ ダウンロード