wepli.2

うぇぷり どっと に

【2017年1月・2月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

流行るかも web アプリ

皆さん、こんばんは!当ブログの2ヵ月に1回の恒例企画『流行るかもシリーズ』の時間がやってきました。2017年一発目の『流行るかもシリーズ』に選ばれたWEBサービス&アプリは15タイトルと、ちょっと少なめでしたが、お正月休みを挟んだので、WEB界隈のビックなニュースも比較的少なかった印象です。その中でも『おゎっ!』っと感じたサービスをピックアップしてみましたので、新しもの好きの方は、ぜひのぞいていってくださいね!

Check!! 当ブログでは『流行るかもシリーズ』の他に、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

※ 一部昨年にリリースされたWEBサービス等も含まれています。あらかじめご了承ください。

mizica(ミジカ)

mizica

mizica

『GMO DigiRock, Inc.』がリリースしている動画共有アプリ『mizica』に360度VR動画機能が追加されました。これにより、自分のスマホから簡単にVR動画をシェアして楽しめるようになりましたね。まだ始まったばかりの機能ですので、VR動画の数は少ないですが、動画の数が増えてくれば、もっと盛り上がりそうですね。2017年もVRネタが熱いぞ~こりゃぁ!

Amazon Launchpadストア

Amazon Launchpadストア

Amazon Launchpadストア

IoTなどの最新のガジェットに興味がある方は結構多いと思いますが、そのようなアイテムってなかなか発売されませんよね?しかし、この度Amazonからスタートアップのガジェットを集めてた『Amazon Launchpadストア』が開設されました。これにより、今までなかなか手に入らなかったユニークなアイテムが簡単に手に入るようになりました。まさに未来は僕らの手の中ですぜ!

paymo (ペイモ)

paymo

『paymo』は、割り勘をスマートに決済できる新感覚のペイアプリです。『paymo』からはAndroidアプリiPhoneアプリがリリースされているので、アプリをダウンロードさえすれば、LINEのメッセージを送るように割り勘の請求が可能です。クレジットカードから簡単に決済できるので、飲み会の翌日でも支払いできて便利ですよ。話は変わりますが、『paymo』のPV動画がかなりいい感じだったので、そちらも掲載させていただきます↓

PaintsChainer

PaintsChainer

PaintsChainer

リリースされた時の衝撃は半端なかったですよ!『PaintsChainer』は、線画にほぼ自動でカラーを入れてくれる人工知能搭載のWEBサービスです。そのレベルは海外のユーザーからもアクセスが殺到するほどで、『ちょっと絵の勉強してます』という、なんちゃってイラストレーターよりも遥かにうまいレベルです(笑)

その実力はTwitterで数々シェアされていますので、興味ある方はどうぞ↓

twitter.com

LINEバイト

LINEバイト

LINEバイト

LINEから簡単にアルバイトを探せるサービス、『LINEバイト』がスタートしました。バイトを探す側だけでなく、求めている側にもメリットが大きく、LINEという膨大なユーザー数を抱えるサービスを武器に簡単にアルバイトを探すことができるサービスです。最近のLINEは本当に色々なサービスをリリースしていますよね。サービスを追いかける側の僕としては、マジで常時メダパニーマ状態っす...

あぁぁぁぁ...。何だか無性にドラクエやりたくなってきた~!

wepli-dot2.hatenablog.com

からっぽのいえ

からっぽのいえ

からっぽのいえ

『ひとりぼっち惑星』や『ひとたがやし』で有名な、「ところにょりさん」が、『からっぽのいえ』という新しいアプリをリリースしました。今までリリースされたアプリの世界観と似ていますが、どんどん先が気になるストーリー展開はさすがと言ったところです。家庭用汎用性ロボットRJ6388265が家を守る理由とは一体何なんでしょうか?実際にプレイしてみて、その目で確かめてみてください!

もちろん『ひとりぼっち惑星』は、殿堂入りのスマホゲームに選出されていますよ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

Seel

Seel

Seel

『Seel』はスマホアプリで手軽にオリジナルシールを注文できる新しいサービスです。自分のイラストや子供の写真などもシールに出来るので、アイデア次第では面白いモノがが作れそうですね。サイズも3種類から選べるので、貼るモノや場所に合わせて注文できるのも魅力の一つです。個人的には、ビックリマンのレアシールのイラストを『Seel』で注文してみたいところです。それっていけるのかな?

GOHAN

GOHAN

GOHAN

『GOHAN』は、約1分間で手軽においしい男料理を紹介してくれる今人気の料理メディアです。メディアにも関わらずサイトなどの固定媒体を持たずにFacebookやInstagram、YouTube、TwitterなどのSNS媒体で攻める姿勢は、新しいメディアの形として注文されています。まさにアイデア次第でメシを食っていける、そんな時代を象徴するようなメディアですよね。毎日をプレミアムフライデーにするためのヒントも『GOHAN』には隠されていますよ!

Swingnews

Swingnews

Swingnews

『Swingnews』は、キーワードから自分の知りたい情報だけを集めるスタイルのニュースアプリです。キーワードをワンタップで簡単に登録できるので、サクサクと情報収集が捗るアプリデザインとなっています。余計なニュースはいらないというニーズに応えたアプリで、自分だけの専門誌を作るような感覚で使うことができます。ニュースアプリも飽和状態で、生き残るには大変だと思いますが、時間を無駄にせず、知りたい情報だけを効率良く集めたいというユーザーの期待は、まだまだこれからも続きそうですね!

PASHALY(パシャリィ)

PASHALY

PASHALY

『PASHALY』は、サイジニアがリリースした写真を撮るだけでファッションアイテムが探し出せるアプリです。気になるアイテムを見つけてもブランド名などが分からない場合は、アプリを起動して『PASHALY』で写真を読み込むだけで、人工知能がそのアイテムの購入可能先を探し出してくれます。インスタなどで素敵なアイテムを見つけた時に重宝しそうですね。

ReWork

ReWork

ReWork

『ReWork』は、簡単にリモートワーカーを探せるWEBサービスです。エンジニアやライター、カメラマン、デザイナーなどが紹介されており、プロフィールもしっかりと見れるので、高い責任とクオリティーが補償されそうですね。ちなみに、当ブログでも現在、ライターさんを募集しているので、ちょっとでも気になる方は、こちらものぞいて見てください↓

https://wepli-dot2.hatenablog.com/entry/writer-recruitmentwepli-dot2.hatenablog.com

cosmee

cosmee

cosmee

『cosmee』は2月にリリースされたばかりのコスメの口コミアプリです。コスメは結構値段も高いので、買って失敗したくないというのが女性の本音だと思います。実際に使った人の口コミを参考に出来るので、女性の方には強い見方のアプリですね。嫁にも教えてあげようかしら。

Springin’

Springin’

Springin’

『Springin’』は、描いて絵や画像に能力や性格を設定してゲームや絵本を作れる、楽しさに重点を置いたプログラミング学習アプリです。小さい子供にプログラミング学習をする上で一番大切なのが、興味を持たせることだと思います。いきない小難しいコードを教えても、絶対に拒否反応を起こしてしまいますので、楽しさに重点を置いた『Springin’』などのプログラミング学習アプリで、プログラミング学習の一歩を踏み始めるといいと思います。

wepli-dot2.hatenablog.com

monoca

monoca

monoca

『monoca』は、持っている持ち物を一覧で管理できるツール系のアプリです。持ち物の登録方法も簡単で、スマホカメラでバーコードを読み取ったり、検索などをして登録することが可能です。カテゴリもアイコン表示で分けることができますので、大量の持ち物もスッキリと把握しておけそうです。ミニマリストやシンプリストの方は、ぜひお試しされ!

KINPEN

KINPEN

KINPEN

マップアプリやブラウザでの検索から、意外と探しづらいのが自分の近辺の情報です。まさに『KINPEN』なら位置情報を活用して、自分の周りにあるイベントや情報を簡単に探し出すことができるので、初めての旅行先や出張先などで重宝しそうなアプリですね。今度、遠出する時にでも試してみたいと思います。

Check!! 当ブログの最近人気だった記事もご紹介しておきます。要チェックですぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

2017年一発目の『流行るかもシリーズ』はいかがでしたか?結構バラエティーに富んだサービスがリリースされたと思います。2017年もWEBサービスやアプリは、ガンガンと進化し続けて行くことでしょう。当ブログでもレベルが高い新しいライターさんを迎えて、より役立つテクノロジーの情報を配信して行きますので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。果たして2017年のWEB界隈は、どうなるのか本当に楽しみですね!

※ これまでの『流行るかもシリーズ』の過去記事はこちら↓

wepli-dot2.hatenablog.com