【速報】iPhone7発売が正式決定!さっそくスペックやデザインや機能まとめ!(ついでに7Plusもね)

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone7発売

画像出典元 : iDownloadBlog

ついに先ほど『iPhone7』の発売が正式に決定しました。発表は日本時間の今日9月8日の午前2時に行われました。徹夜でAppleのイベント見て、速攻で記事を書いてアップしたので、オイラくっそ眠いです。だがしかし、『お前の眠気なんてどうでもいいんだよボケー!』って声が聞こえてきそうなので、さっそく『iPhone7』のスペックやらデザインやら機能やらを詳しくまとめて紹介しちゃいますぜ。ついでに『iPhone7 Plus』もね!

※ ついに予約開始です↓
ソフトバンクオンライン予約

iPhone7の色は?ついに新色登場!

では、さっそく色からご紹介したいと思います。『iPhone7』の色についてはお馴染みの『ゴールド/シルバー/ローズゴールド』に加えて、『iPhone7』の新色『ジェットブラック』と『ブラック』が追加されました。とっても新鮮ですね。おそらく『ジェットブラック』は人気が高い色になると思うので、予約の際は注意が必要ですぞ。

ジェットブラック

ジェットブラック

ブラック

ブラック

ゴールド

ゴールド

シルバー

シルバー

ローズゴールド

ローズゴールド

※ ちなみに僕は『iPhone7 Plus/128GB/ブラック』を予約しました↓

wepli-dot2.hatenablog.com

iPhone7の容量は?ついに16GBが廃止に!

『iPhone7』の記憶容量は『32GB/128GB/256GB』で、噂どおり16GBが廃止となりました。これでガンガンと写真や動画を保存しちゃいましょう。正直、このスペックで16GBはきついですもんね。ちなみに、高級使用のジェットブラックには32GBもなく『128GB/256GB』モデルのみリリース予定です。

iPhone7の容量

iPhone7にA10チップ搭載に!

ついに『iPhone7』にA10チップが搭載されることになりました。正確に言うと『A10フュージョン』というらしいです。何だかドラゴンボール的な凄さがありますね。これで、より高度なアプリを素早く動かすことができるようになります。もちろん、今回発表された『スーパーマリオラン』だってサクサクと軽快にプレイすることができますね。楽勝で(笑)

A10チップ

スーパーマリオランは年内リリース予定(現在リリース中)

20160908052021

ついにiPhoneが防水になったぞー!しかも防塵も

『iPhone7は防水になる』との情報が飛び回っていましたが、ついに防水対応になりました。防水はIP67対応で水に落ちてもバッチリOKです。さらに驚くべきことに防塵にまで対応してくれました。これで、ガンガンと外でアクティブにiPhoneを使えます。砂ぼこりが多い子供の運動会なんかにも最適ですね。

防水

防水

防塵

防塵

デュアルカメラ搭載の噂はどうなった?

『iPhone7はデュアルカメラ搭載になる』とか『デュアルカメラが搭載されるのは、"iPhone7 Plus"だ!』なんて言われていましたが、フタを開けてみたらビックリ仰天!なんと本当に『iPhone7 Plus』にデュアルカメラが搭載されました。さらに『A10フュージョン』のおかげでRAW現像が可能になりました。

デュアルカメラのお陰で最大10倍のズームが可能に!

デュアルカメラ

デュアルカメラのお陰でボケも出せるように!
もはやiPhoneはコンデジ風から一眼レフ風カメラに進化しましたね。

ボケ 一眼レフ

※ 『iPhone7』にはデュアルカメラ機能はついておりません。

ついでにスピーカーもデュアルに!

スピーカーを内蔵型にしたことによりスピーカーも2つになりました。これにより、もっと迫力ある音楽を楽しむことができるようになるわけです。地味に嬉しいパワーアップですね。

デュアルスピーカー

ついにiPhoneがFeliCa対応に!

かねてから噂されていた『iPhone7』のFeliCa機能搭載ですがついに現実となりました。これでiPhoneをおサイフケータイとして使えるようになりますね。日本でも2017年から『Apple Pay』が本格始動するらしいので、ますますiPhoneが便利になります。『iPhone7』でSuica使って地下鉄をスーイスイと移動可能になりますね。

FeliCa

iPhone7にはイヤホンジャックがなくなる?はホントでしたw

『iPhone7ではイヤホンジャックがなくなる』なんてことが、まことしやかに語られていましたが、どうやら本当でした。ただ、Lightningジャックにアダプタを取り付けることにより、有線でイヤホンを挿すことが可能のようです。今後はワイヤレスイヤホンが主流になるようで、今回AirPodsというワイヤレスイヤホンが発表されました。

AirPods

AirPods

Lightningヘッドフォンジャックアダプタ

Lightningヘッドフォンジャックアダプタ

そんでもってiPhone7の価格はいかほど?

気になるのが『iPhone7』の価格ですが、以下のようになってますので購入の参考にしてくださいね。

ジェットブラック以外の価格

機種/種類 iPhone7 iPhone7 Plus
値段
(税抜価格)
32GB/72,800円
128GB/83,800円
256GB/94,800円
32GB/85,800円
128GB/96,800円
256GB/107,800円

ジェットブラックの価格

新色のジェットブラックのみ価格が高くなっています。

機種/種類 iPhone7 iPhone7 Plus
値段
(税抜価格)
128GB/83,800円
256GB/94,800円
128GB/96,800円
256GB/107,800円

iPhone7の予約開始日と発売日も決定!

『iPhone7』が正式に発表されましたが、肝心なのが今後のスケジュールです。当ブログでは、発売日に『iPhone7』を手に入れるためにあれこれと予想してきました。もはや予想など、何の意味もありません。『iPhone7』の予約開始日時と発売日は以下の通り、正式に決定いたしました。

iPhone7予約開始日時 : 2016年9月9日(金) 午後4時01分
iPhone7発売日 : 2016年9月16日(金)

※ 『iPhone7』を発売日に手に入れたい方は、こちらの記事を参考にどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

まとめ

ついに謎に包まれていた『iPhone7』が発表されましたね。この日を待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか。大きく進化した『iPhone7』の発売日まで、まだ少し時間がありますので、当記事を参考に『iPhone7』のスペックやらデザインやらを検討していただければ、僕も徹夜で頑張ったかいがあったってもんです。そろそろ眠気が限界にきましたので、本日はこの辺で終わりにしたいと思います。それでは皆さん、おやすみなさ~い。

※ iPhone7買ったら入れておきたいスマホゲームはこちら↓

wepli-dot2.hatenablog.com