wepli.2

うぇぷり どっと に

iPhoneX 今さらだけど開封の儀!ついでに「レザーケース チャコールグレイ」も装着してみた

2017年11月3日に「iPhone X」が発売されてから今日まで、長いことを「iPhone X」を買おうか買うまいか悩んでいましたが、やはり10周年記念モデルの誘惑に勝てず「Apple Store」でポチっとしてしまいました。

購入からたったの2日でしたが、待ちに待った「iPhone X」が僕の手元に届きました。発売から4ヶ月ちょっとが経っているので、だいぶ今さら感はありますがとりあえず開封の儀をやっとこうと思います。今回は完全に僕の自己満記事ですので、あしからず。

関連記事(iPhone Xのその後)

wepli-dot2.hatenablog.com

本開封の儀に登場する品

まずは今回開封する品をサクッとご紹介!

iPhone X 256GB スペースグレー

税別129,800 円

iPhone Xレザーケース チャコールグレイ

税別5,800 円

もう端末くっそ高いので、もちろん僕は格安SIMで運用です。話がそれますが、長年の格安SIM生活の知識を活かして、最近こんな記事を書いてみました。まだキャリアスマホの人は、もったいないので参考までにチェックしてみて下さい↓

wepli-dot2.hatenablog.com

前置きはこのぐらいにして、「iPhone X」開封の儀にいってみましょう!

「iPhone X」開封の儀

今日は2017年3月11日です。タイムリープしたと思って僕とワクワクしましょう(笑)

まずは外箱からです

やっぱ箱開ける瞬間が1番ドキドキしますね!

もう側面も写しちゃいます。

パカっとな!

Designed by Apple in California

ついに「iPhone X」とご対面!

なんか触るのがもったいないので、「Designed by Apple in California」の中身を見ときましょう。

「iPhone X」のスタートガイドやアップルステッカー、SIM品なんかが入っています。毎度思うのですが、このアップルステッカーは一体どこにあったら良いのでしょう...。謎です

恐る恐る「iPhone X」に触っちゃいました。こやつをどかすと付属品が出現!

ちなみに「iPhone X」の付属品はこちら

  • 充電アダプター
  • 充電ケーブル
  • 純正イヤホン
  • ヘッドフォンジャックアダプタ

アクセサリーは特段いつもと変わりなしですね。

そしてこれが「iPhone X」の背面じゃ

なんかもうピッカピカやしハンズオン!

そして側面もピッカピカ

そしてライトニングコネクタあたりもピッカピカ!

んでもってカメラです。

カメラはデュアルレンズですが、「iPhone 7 Plus」とは違って縦長です。どんな写真が撮れるのか、今からとっても楽しみです。

そしてここで「iPhone Xレザーケース チャコールグレイ」の登場です!

パカっとな!

チャコールグレイなのでブラックとは違い、若干灰色がかっている印象です。

内側はちょっぴりふわふわしてるので、大切な「iPhone X」を守ってくれるであろう質感です。

早速ケースを装着してみましょう

サイレントスイッチ部分以外のボタンは隠れる仕様になっています。

「iPhone X」はカメラだけ出っ張っているので、純正ケースをつけてちょうどいい感じになります。

シリコンケースと迷いましたがホコリが付きやすいらしいのでレザーケースにしました。

チャコールグレーは、「iPhone X」のスペースグレイとの相性が抜群といった印象です。これは買って正解でした!

そして電源をポチっ!

狭ベゼルなんでディスプレイがかなり大きく見えますね。あわわ

「iPhone 7 Plus」と比較しても本体自体は小さいのですが、ディスプレイのインパクトはPlusシリーズに匹敵する印象です。

早速SIMを入れてみます。

「iPhone X」の切り込み部分も、こう見るとカッコいいかなぁと個人的には思います。一目でXと分かる個性的なデザインがグッド!

「iPhone 7 Plus」と比較するとこんな感じ!

ようこそiPhoneへ

これを期に格安SIM業者も変更予定なので、外での使用感とかは新しいSIMが来てからにしたいと思います。

てなわけで、今さらながらの「iPhone X」開封の儀でした。

さいごに

まだ「iPhone X」を使い始めて数日しか経っていませんが、デザインがカッコいいので、ついつい操作したくなってしまいます。ホームボタンがない仕様にも、すぐになれましたし、満足度はかなり高い端末だと思います。ただし、1番の難点はメッチャ価格が高いとこなので、格安SIMで抑えるところは抑えて大切に「iPhone X」を使っていきたいと思います。

wepli-dot2.hatenablog.com