読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超シンプルなNHKニュースアプリがおすすめって話!

このエントリーをはてなブックマークに追加

nhkニュースアプリ

世の中には様々なニュースアプリが存在します。Yahoo!ニュースやらグノシーやらスマートニュースやらが有名どころですが、どれも情報量が多いニュースアプリですよね。それはそれで楽しいのですが、芸能系ニュースやエンタメ系ニュースがいい感じで省かれたシンプルなニュースアプリがあればいいな~と思ったことはないでしょうか。本日は必要最低限の情報を無料でシンプルに知ることができるNHKのニュースアプリをご紹介します。

『NHKニュース・防災』とは!?

NHKニュースアプリとは

『NHKニュース・防災』とは、NHKが公式にリリースしているニュースアプリで、NHKらしく必要な情報だけに特化されている非常にシンプルなニュースアプリです。天気予報や災害ニュースなどにも対応しており、忙しい人でも毎日欠かさずチェックできるニュースアプリとなっています。

『NHKニュース・防災』はこんな感じのニュースアプリです!

では実際に『NHKニュース・防災』を見ていきましょう。まず『NHKニュース・防災』アプリを起動すると、その時のトップニュースが表示されます。この時はたまたま民進党の岡田代表が次の代表選に立候補しないっていうニュースがトップに表示されていました。

トップニュース

普通のニュースアプリなら、記事読んで『へぇ~』ってな感じですが、『NHKニュース・防災』アプリの良いところは動画もサクッと見れちゃうところです。再生ボタンをタップすると動画がスタートします。動作も非常に軽くていい感じですよ~。

動画ニュース

トップニュースだけ見ていれば、世の中の大まかな話題にはついていけそうですが、もうちょっと時間がある時は右から左に画面をスワイプしてみましょう。トップニュースの他に社会や…..

ニュース社会

気象・災害…..

気象・災害ニュース

科学・文化など…..

のジャンルがあります。芸能系ニュースやエンタメ系ニュースがあまり好きではない方には、まさにドンピシャのニュースアプリといったところでしょう。

科学・文化ニュース

さらにとってもおすすめなのが明日の天気予報です。あのNHKの天気予報が好きな時に見れるので、寝る前に明日の天気を動画で分かりやすくチェックするなんてことができちゃいます。現在地から地域の天気予報も見ることができるので最高ですね。

天気予報ニュース

もちろんプッシュ通知にも対応しているので、号外級のニュースや災害などもきちんとリアルタイムで知ることができます。まさにシンプルが好きな人に使ってほしいニュースアプリです。

プッシュ通知

さいごに

超シンプルなニュースアプリ『NHKニュース・防災』はいかがでしたか?NHKだからこそできる無料かつ広告なしのハイクオリティーなニュースをぜひ堪能してみてください。忙しい社会人だけでなく、受験生や就活中の人にもおすすめですよ。せっかく受信料払っているので、ぜひフル活用してみてくださいね(笑)

『NHKニュース・防災』のダウンロード

ダウンロード