基礎固めにおすすめの英会話アプリをサクッと紹介するぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

英会話アプリ

皆さんは英会話の勉強にどんな教材を使っていますか?英会話教材の中には『聴き流すだけで英会話をマスターできるぞ!』なんてものや、『オンラインでの英会話レッスンが一番ですよ!』なんてものまで、色々なお高い英会話教材が出ていますよね。

『英語話したいけど、そんなにお金かけたくな~い』って方のために、本日は中学と高校で習った英語の基礎を簡単にマスターできる『Re-Start』というアプリをご紹介したいと思います。

英会話アプリ『Re-Start』とは!?

『Re-Start』とは、ロングセラー書籍『ALL IN ONE Re-Start』という本を元に作られたアプリで、英単語を並べ替えて英文を完成させることで英会話の基礎を簡単にマスターできるアプリです。中学と高校レベルの英単語と英熟語1800語とともに、英会話に必須の英文法が900の例文で出題されますので、効率良く英会話を学習できるってわけです。

英会話アプリ『Re-Start』はこんな感じのアプリです!

それでは実際に『Re-Start』で問題を解いているところを見ていきたいと思います。下は序盤の問題なのでとっても簡単ですね。

問題2

まずは『most』で良さそうですね。

most

次はbasketball.....

basketball

続いてplayers.....

players

are.....

are

very.....

very

最後にtall.....。
でOKですよね。正しく英文を選んで正確するとナレーションが流れ、正解の英文を読み上げてくれます。てなわけでリスニングもしっかりとできちゃうってわけです。

tall

では、途中で不適切な英単語をタップするとどうなるかと言うと、これまたナレーションが正しい英文を読み上げてくれ、もう一度同じ問題が出題されます。ですので、耳で聴いて問題を解くという英会話に必須の訓練が自然とできちゃうわけです。

リスニング

動画で『Re-Start』をご紹介!

文章だけだと分かりづらいと思うので『Re-Start』の公式動画も参考までに貼っておきますね。音が流れるので仕事中にこっそりと記事を読んでいる方は要注意ですぞ(笑)

書籍の『ALL IN ONE Re-Start』と併用すると最強!?

ちなみに冒頭でも申し上げた通り、この『Re-Start』と言う英会話アプリはベストセラー書籍『ALL IN ONE Re-Start』を元に作成されたアプリなので、書籍を買ってアプリと併用して勉強することにより、さらに効果的に英会話の勉強ができるわけです。

ALL IN ONE Re-Start

ちなみに上の『ALL IN ONE Re-Start』は2007年に発売された本なので、超高レビューにもかかわらず、わずか70円と激安で購入できます(笑)

アプリ『Re-Start』が120円で買い切りのアプリなので、わずか190円でガチで英会話の基礎がマスターできるってわけです。素晴らしいコスパですよね。

※ 上記は2016年7月4日現在の値段です。

ALL IN ONE Basic

ちなみに『ALL IN ONE Re-Start』の新版『ALL IN ONE Basic』も発売されていますが、別に『ALL IN ONE Re-Start』でいいっしょ!

さいごに

基礎固めにおすすめの英会話アプリ『Re-Start』はいかがでしたか?CMでやっている英会話教材は平気で数十万円とかしますが、『Re-Start』なら書籍と合わせて購入しても数百円で済んでしまいます。まさに学生さんや僕のような庶民の強い味方と言えるでしょう。とにかくコスパを重視したいって方は、ぜひ『Re-Start』を試してみてください。最後に、このような素晴らしいアプリを開発してくれた『Re-Start』の開発者と、『ALL IN ONE Re-Start』の著者や編集者の皆さんに心よりの感謝をお伝えして結びとさせていただきます。

スーパーーーThanksだぜ!!

『Re-Start』のダウンロード

※ 『Re-Start』のアプリ版は終了してしまったようです。『ALL IN ONE Basic』のアプリ版はこちら↓

ALL IN ONE Basic