人気アーティストのライブチケットなどが定価で買えるWEBサービスがすごい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

チケットバケット

皆さんは好きなアーティストはいますか?人気アーティストのライブチケットって発売と同時にすぐに売り切れてしまい、オークションなどで購入しようとするとクッソ高額なプレミアム価格になっていますよね。定価6,000円のチケットが30,000円とかはザラです。

さらにワラをもつかむ気持ちでライブ会場まで行き、ダフ屋が販売しているプレミアム価格のさらなる上を行く超高額価格のチケットに泣く泣く飛びつくしかない熱狂的なファンもいます。

そんなダフ屋などを排除してオークションのプレミアム価格に風穴をあけようというのが、今日ご紹介する『チケットバケット』というWEBサービスです。

チケットバケットとは?

チケットバケットとは

チケットバケットとは、定価での取引きに限定したチケットの売買仲介サービスで、どんな人気のアーティストのライブであろうが、スポーツの観戦チケットであろうが、ジャンルを問わずチケットを定価で購入することができる、とっても素敵なWEBサービスなのです。

チケットバケットでの取引きの流れ

それではチケットバケットでの取引きの流れを簡単に見てみたいと思います。こんな風にチケットを買いたい人と、チケットを売りたい人がいるとします。

取引きの流れ

『オークションじゃ高すぎて手が出ない!』なんて場合は、チケットバケットをのぞいて見ましょう。チケットバケットは実名制でチケットを売買するため、ボッタクられる可能性は極めて低くなります。その際、チケットの定価もあらかじめ把握しておくと、さらに安心だと思います。

実名制 チケット

運良くチケットバケットにお目当てのチケットがあれば、ほぼ定価で購入することができます。熱狂的なジャニーズファンやアイドルの追っかけの人には最高のシステムです。

定価で買える

代金はチケットバケットの事務局が管理してくれるから、さらに安心して売買ができます。

代金 支払い

さいごに

ダフ屋などをWEBサービスで排除しようというチケットバケットの心意気が素晴らしすぎます。チケットバケットはまだベータ版で、正式リリースについて、来年の2016年の3月を目指しているとのことですが、このサービスが浸透すれば、どんどんと自分の大好きなアーティストやスポーツチームを追っかけることができます。

そうなれば、もっともっと自分の人生をエンジョイすることができるようになりますよね。本当にチケットバケットさんには頑張って欲しいと思います。今後のチケットバケットさんの展開に乞うご期待です。

チケットバケット公式サイト