wepli.2

うぇぷり どっと に

遊ぶ場所に困ったら『aumo』にお任せ!豊富はおでかけスポットやイベント情報が集まる便利なアプリ

aumo

夏といえば、イベントが盛りだくさんの季節ですね。今年の夏は今年だけ!アプリ選びを間違えて「好みのイベントを見逃した!」なんて嫌ですよね。忘れられない思い出を作るために、数ある中から厳選した1番おすすめの情報アプリをご紹介します。おでかけ情報アプリ『aumo (アウモ)』なら、コンテンツが充実しているのはもちろん、とってもステキな写真がたくさん揃っているから、どこに行こうかと考える時間もとっても楽しく過ごせますよ!

wepli.2では『aumo』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

aumo

aumo

『aumo (アウモ)』ではどんな記事が見られるの?

『aumo』では、各地のスポットやイベント情報を綺麗な写真とともに知ることができます。

その地の魅力を堪能できるモデルコースもたくさん用意されているので、旅行中も参考になりますね。

各スポットの魅力をステキな写真とともに教えてくれます。

操作も簡単で、画面右上のマップボタンをタップすれば、各スポットの位置関係を確認できます。

位置情報はこんな感じで表示されます。

アプリの設定で位置情報の取得をオンにすれば、自分の現在地もマップ上に表示されるので、現在地からどのスポットが近いのか一目でわかります。

ハートマークをタップすれば、お気に入りに登録できるので、気になる記事も何度も確認できます。

お気に入り機能を利用するには会員登録が必要ですが、Facebookアカウントを利用したり、ニックネームの登録だけで手軽に利用することができます。

会員登録をすれば、お気に入り登録した記事や写真を一覧で見られるだけでなく、自分の撮影した写真をアップしたり、記事や写真にコメントして他のユーザーと交流することもできます。

『aumo』のコンテンツの充実度が凄い!

続いて『aumo』でどんな情報が見られるのかご紹介します。

『aumo』には、全国各地のお出かけ情報やイベント情報が集まっています。

『aumo』には、イベント好きなライターさんがたくさん所属しているので、最新のお出かけ情報も常に届けてくれます。

7月19日に更新された記事だけでも、なんと20記事以上ありました!

さらにランキングをチェックすれば、一目で人気の記事がわかります。

ビュー数やいいね!の数だけでなく、「今」人気の記事が一覧になるようです。

「イベント」カテゴリをチェックすれば、人気のお店の新作情報も見逃しません。

グルメ情報もチェックできるので、旅行に行く時以外でも日常的に利用できるアプリです。

『aumo』の魅力はステキな写真がいっぱいなこと!

『aumo』の魅力は、なんといっても記事内に登場するステキな写真です。

お洒落で臨場感たっぷりな写真と一緒に各地の紹介を見れば、お出かけ前からとってもワクワクした気分になれます。

この2枚の写真はどちらも、この記事を書いたライターさんが用意されたものです。

実際にスポットに行ったことがわかるので、記事の信憑性も増しますね!

写真をタップすれば、写真1枚1枚のページが表示されます。

写真をお気に入り登録したり、コメントをつけることもできます。

お気に入り登録した写真は、お気に入りリストからいつでも見られるのが嬉しいです。

キレイな写真から記事を選ぼう!

『aumo』には、写真から記事を選ぶことができる画期的な機能も用意されています!

興味のある場所の記事を見るのも良いですが、その方法では限られた情報しか集められません。写真から探せば、本当に自分が興味のある場所やイベントを見つけることができます。

ランキングからみんなに人気の写真を見つけることも簡単です。

キーワード&はっしゅ画像検索もできる!

写真はキーワードやハッシュタグから検索することもできるので、見たい写真をすぐに見つけられます。

『aumo』でイチオシのイベントも抑えよう!

『aumo』はその時々に合わせたイベント情報の特集も豊富です。

気になる花火大会の情報はエリアごとにまとめられています。

夏のデートで行きたいドライブスポットや、涼しいスポット情報も見られます。

『aumo』で好みのライターを見つけよう!

『aumo』では、他のユーザーをフォローして最新の投稿をチェックすることもできます。

『aumo』の記事を書いているのは、全国各地に住むライターの方々です。

自分の気になるエリアの記事を書いているライターさんや、ステキな写真をアップしているユーザーをフォローすれば、新しい投稿も忘れずにチェックできます。

『aumo』の他に、もっとたくさんの使えるアプリやサービスを知りたいという方には、こちらのページがおすすめです。ジャンルごとに厳選した記事を一覧にした人気のページです。

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『aumo』は、お出かけスポットやイベントの情報が集まった楽しいアプリです。綺麗な写真をたくさん見ることができるので、お出かけする気分も高まりますね。自分で撮影したおすすめスポットの写真もハッシュタグやコメントをつけて投稿することができます。情報アプリとしてだけでなく、『aumo』で見つけたステキな写真を集めたり、自分が撮影した写真を投稿したりしてアルバムのように楽しむこともできます。アウトドア派もインドア派も、ぜひ『aumo』の素敵な場所を見つけてみて下さいね!

『aumo』のダウンロード

aumo