wepli.2

うぇぷり どっと に

女子力をアップしたいならLocari(ロカリ)とかいうアプリがいいらしいよ!

ロカリ

先日、妻がスマホを熱心に眺めていたので、ちょっとのぞき見をしつつ聞いてみたところ、『女子力上げるためにロカリ読んでるでがんす』との答えが返って来たので、さっそくロカリをダウンロードしてみました。僕は女子ではありませんが、アプリマニアの血が騒いだので、本日はロカリをご紹介することにします。妻曰く『女子力あげたいならインストしとけや!』ってことらしいです。

Locari(ロカリ)とは!?

ロカリとは

ロカリとは、株式会社Wondershakeがリリースしている女性向け情報に特化したアプリで、ヘアアレンジや美容、料理などのジャンルから毎日30本以上のオリジナル記事を配信している、女子にはとってもありがたいアプリのようです。

Locari(ロカリ)はこんな感じのアプリです

ロカリには、様々なジャンルの女子向けの記事が配信されています。中には女子の知られざる一面を垣間見ることができる記事もあるので、女子の気持ちを察して男子力を上げたいという強者にもうってつけのアプリです。ちなみにロカリの取り扱いジャンルは以下の通りです。

ファッション

話題のファッションなどが紹介されています。部屋着が多い気がしますが、なぜに(笑)

ファッション

恋愛・結婚

何とも確信にせまる記事が満載ですね。

恋愛・結婚

美容

これは女子の方なら気になるジャンルですね。

美容

メイク

メイクのプチテクニックなどが記事になることがあるようなので、チェックですよ。

メイク

ネイル

最新のネイルデザインなんかが紹介されています。ネイルってとっても手間がかかりそうですね。

ネイル

ヘルスケア

こちらのジャンルは男子でも活用できそうですね。

ヘルスケア

レシピ

健康に配慮したレシピが多いようです。

レシピ

旅行・おでかけ

人気のスポットや、ちょっとレアな旅なんかが紹介されていますよ。

旅行・おでかけ

100YEN

このジャンルはかなり面白いです。たまに100均収納の記事もあるので、おすすめです。

100YEN

ライフスタイル

このジャンルは、生活全般のネタが満載のジャンルのようです。

ライフスタイル

DIY

ちょっとしたオシャレアイテムを作るのに参考になるジャンルです。

DIY

お仕事・キャリア

働く女性には持って来いのジャンルですね。女性が少ない職場の方は参考にしてみるといいかもしれませんね。

お仕事・キャリア

グルメ

美味しいネタが満載のジャンルです。

グルメ

ベストヒット

ロカリは記事の数が多いですが、今までの記事のベストヒットがまとめられたジャンルがあるので、これからロカリを始める方にはいいかもしれません。人気の記事を一気読みできますよ。

ベストヒット

ランキング

さらに人気記事ランキングもあるので、最近のトレンドに乗れること間違いなしです。

ランキング

さいごに

ロカリはいかがでしたか?何だかガンガンと女子力が上がる気がしませんか?とにもかくにも、今回は男子の僕が、女子力をアップさせるためのアプリを紹介するという企画自体に無理があったみたいで、大した内容の記事が書けずにすみませんでした(笑)

ただ、ロカリの記事自体はとっても面白いものが多いので、試してみたいって方は、こちらからぜひダウンロードしてみてくださいね。それでは、また次回お会いしましょう。

Locari(ロカリ)のダウンロード

ロカリ ダウンロード

※ 当ブログでは『Locari』以外にも面白いアプリをたくさんご紹介しています↓

wepli-dot2.hatenablog.com

wepli-dot2.hatenablog.com