wepli.2

うぇぷり どっと に

【StreetWatcher】ストリートビューと地図を同時に表示してくれるナビゲーションアプリ

StreetWatcher

スポンサーリンク

StreetWatcher のストア画像

『StreetWatcher』はこんな感じのアプリ!

StreetWatcher

(3.8) ナビゲーション
EndLight

『StreetWatcher』の概要

『StreetWatcher』は目的地までの経路をナビゲーションしてくれるシンプルなアプリです。初めて訪れる場所でも実際の経路をストリートビューで確認でき、信号の数や急な坂道などの詳細情報も事前に調べてることが可能で、知らない場所をあらかじめ調べたい時に便利です。操作も簡単で出発地と目的地をタップで設定するだけ!寄り道する際は途中経路として追加できるので、設定をやり直す手間もかかりません。

経路には建物などの目印をメモとして残すことが可能で、メールやSNSなどでシェアすることもできます。さらに『StreetWatcher』にはプレミアム機能が搭載されていて、月額課金をすることでストリートビューに青い線の経路が表示されるため、曲がる道を間違える心配もありません。ストリートビューの自動再生機能は、経路検索だけでなく思い出の場所や訪れた観光地を振り返るために利用することもできます。

当サイト編集部のレビュー

感想
ほとんどの機能が課金しないと使えない。コンセプトはかなり良いので、お試し機能等を実装して欲しいところ。
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。