読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュース速報なら『NewsDigest』が最速らしいぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース速報

まだ誰も知らないニュースを人に伝えるのって楽しいですよね。例えば、職場で『芸能人の○○が○○らしいよ!』とか『プロ野球の○○選手が○○したって!』なんていうニュース速報を伝えた時の相手の反応って、何だか癖になっちゃうほど面白いですよね。こんな悪趣味の僕と同類の人に朗報です。

本日ご紹介する『NewsDigest』というニュース速報アプリなら、ニュース速報をどこよりも最速で(※ 公式曰く)届けてくれるので、アプリをインストールするだけで、勝手にどんどんと情報強者になれちゃうってわけです。そんな『NewsDigest』を本日はレビューいたします。

『NewsDigest』とは?

ニュース速報 NewsDigest

『NewsDigest』とは、速報ニュースに特化したアプリで、号外になるようなニュースや、世間で話題になっているニュース、世界や国内での災害などのニュースを、どのニュースアプリよりも素早くプッシュ通知してくれるアプリです。公式でのアナウンスで『最速』とうたっているだけあって、ニュース速報の速さには自信があるようです。

『NewsDigest』はこんな感じです!

『NewsDigest』をインストールして、放置してしばらくすると、こんな風にニュース速報が届きます。スマホにプッシュ通知で届くのでタイトルを見ただけで、どんなニュース速報なのかひと目で確認することができます。さらに通知されたニュース速報をタップすると、もっと詳しい内容を見ることができます。

速報をプッシュ通知

通知をタップした結果はこんな感じです。『どうやら聖地エルサレムで謎の物体が発見されたと話題になっているようです。ふむふむ…..』なんて使い方ができるわけです。何度も言いますが公式による見解の通り、どのアプリよりも、ダントツ一番にニュース速報がスマホに届くので、最新のニュース速報を誰よりも早く知ることができます。

ニュース速報

『NewsDigest』公式の見解

ニュースの重要な価値のひとつは「速さ」です。NewsDigestは、国内のどのニュースアプリよりもコンスタントに、最速でニュースを届けてきています。

ニュースに速さ

NewsDigest公式

『NewsDigest』でカバーしているニュース速報

『NewsDigest』がカバーしている速報は以下の通りです。あまりにもジャンルが多すぎると、ニュース速報としての価値が薄れてしまいますので、このように主要なものだけカバーされていれば十分ですね。シンプルでいい感じです。

  • 総合ニュース速報
  • 災害速報
  • 国内地震速報
  • 気象警報情報(大雨洪水警報、竜巻情報、火山噴火情報など)
  • ソーシャルメディア等で注目のニュース などなど

さいごに

皆さん、本日ご紹介した『NewsDigest』はいかがでしたか?この『NewsDigest』さえあれば、明日から情報ツウになれること間違いなしです。さらに誰よりも早くニュース速報を友達や同僚に伝えることができるので『歩くダイジェスト』と命名され、一躍人気者になれるかもしれません。僕のように、そんな野望を持っている方はインストール必須ですぞ(笑)

※ 当ブログで最速かどうかを検証したわけではありません。あくまでも『NewsDigest公式』の見解です。

『NewsDigest』のダウンロード

NewsDigest インストール