wepli.2

うぇぷり どっと に

キーワードからニュースのカスタマイズもできる『dmenuニュース』を紹介!自分好みの情報を仕入れたい人は必見

dmenuニュース

毎日たくさんの人がニュースを購読していると思います。ある人は紙媒体の新聞を購読し、またある人はテレビでニュースを視聴し、またある人はスマートフォンで購読しています。ニュースにはたくさんの媒体がありますが、自分のニーズにフィットしたニュースを継続してチェックするには複数の媒体を確認する必要があり、意外に手間がかかるものです。ニュースアプリ『dmenuニュース』は、そんなあなたに最適な、ニュースチェックにかかる手間を劇的に減らしてくれるニュースアプリです。

wepli.2では『dmenuニュース』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

dmenuニュース

dmenuニュース

ニュースアプリ『dmenuニュース』を紹介

『dmenuニュース』は、自分に合ったニュースを継続して購読することができるニュースアプリです。インストールが完了すると、主要ニュースを紹介するトップ画面が表示されます。

このトップ画面では、主要なニュースが一覧で表示されます。

また、この画面をスライドしていくと「ダイジェスト」、「社会」、「経済」、「政治」、「国際・科学」、「エンタメ」、「スポーツ」など、様々なカテゴリーのニュースを見ることができます。

「ダイジェスト」画面では、主要ニュースがランキング形式で表示されています。

忙しい時であれば取り急ぎこの画面をチェックするのが良いでしょう。

また、それぞれのニュース画面で最新のニュースには「NEW」の文字が表示されています。

この表示のあるニュースをチェックすれば、ニュースの見逃しがなくなりますね。

ニュースだけでなく論説まで確認できる『dmenuニュース』

当たり前の話ですが、一般的なニュースアプリであればニュースのみが配信されています。しかし、『dmenuニュース』は耳寄り情報や論説など、他のアプリではあまり読めないニュースも配信しています。

例えば下の画面のように、「生活術」のタブを開けば、花粉症に関する最近の動向や、腰を据えてじっくり読むことができる「50代ひきこもり」の論説も読むことができます。

また「地域」のタブを開けば、紙媒体の新聞のように地域に特化した記事を読むことができます。

その他「買い物」タブを開けば、様々な商品を確認することができます。

下の画面にはランニングシューズが表示されていますが、さらに下にスクロールすればテレビゲームや健康食品も購入することができます。

『dmenuニュース』は自分のニーズに特化したニュースを構成可能

それでは、『dmenuニュース』で非常に便利な機能を見ていきましょう。『dmenuニュース』最大の特徴は、ユーザー自身が自分のニーズに特化したニュースを確認できるよう、フィード画面をカスタマイズできる点です。

まずは、画面右上の「+」をタップしましょう。

「+」をタップすると、タブ編集画面が表示されます。タブ編集とは、日ごろ自分がチェックしたり、気になっているキーワードに関するニュースを継続的にゲットできる機能です。

ここでは、キーワードとして「ディープラーニング」と入力してみましょう。

すると、そのキーワードに関連したニュースが存在するのであれば下に同じワードが表示されますので、右側にある「+」マークをタップします。

すると、先ほどのニュース画面に新たに「ディープラーニング」の項目が追加されました。

この機能を利用すれば、自分の気になるキーワードに関連したニュースを一気にチェックすることができますね。

もちろん、『dmenuニュース』ではピックアップするニュースの配信元を自分で変更することができるほか、

自分が読みやすいようにニュースタブの順番を入れ替えることもできます。

また、自分の居住地域を設定することでより詳細な地域ニュースを受け取ることも可能です。

定時に『dmenuニュース』からニュースを受け取ろう

『dmenuニュース』では、時間を指定してニュースを受け取ることができます。

方法は画面右上の「歯車マーク」より設定画面を開き、「プッシュ通知設定」の画面から行うことができます。

この設定を行うことで、設定した時間に自動的に主要なニュースをピックアップすることができます。

日々たくさんのニュースが飛び交っていますが、この機能を使うことでスムーズにニュースをチェックすることができますし、速報をいち早くキャッチすることが可能になります。

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

いかがだったでしょうか。世の中にニュースアプリはたくさんあれど、自分のニーズにフィットしたフィード画面にカスタマイズできるニュースアプリはそうそうありません。『dmenuニュース』は自分好みのニュースフィード画面を作ることで、よりスムーズにニュースをチェックすることができる、忙しいあなたにピッタリのアプリです。必要な情報をよりスムーズに、よりスピーディーに受け取れる『dmenuニュース』をぜひ試してみてください!

『dmenuニュース』のおすすめポイント!

  • 主要なニュースを簡単にチェックできる「ダイジェスト」
  • 自分好みのニュースを受け取れる「タブ編集」
  • 定時に主要ニュースを自動でチェックできる「プッシュ通知」

『dmenuニュース』のダウンロード

dmenuニュース