wepli.2

うぇぷり どっと に

任侠伝|任侠たちの熱いバトルとストーリーが楽しめるアウトロー系RPGアプリ

任侠伝面白いの?実際にプレイした感想&評価評判まとめ!レビュー記事

『任侠伝』は、侠客たちを集めて最強を目指すアウトローたちが活躍するゲームで、弱きを守るストーリー展開は単なる不良ゲームという内容ではありません。

そんな『任侠伝』ですが、

「実際のところ本当に面白いの?」

とプレイするのを迷っている人のために、ネットやSNS界隈での口コミや評価評判などを調査するとともに、自分で実際にプレイした感想を記事にしてみました。

結論から言うと、極道系の映画や漫画が好きならやる価値ありのゲームです。

僕が感じた『任侠伝』の評価できる点

  • 無課金でも十分に楽しめる
  • 手軽にできるので暇つぶしに最適
  • 車のカスタマイズが自由にできる
  • 極道系のストーリーが面白い
任侠伝詳細動画

『任侠伝』を無料でDL

任侠伝

(4.1) RPG
Adrea Inc.

パソコンでこの記事を読んでいる方へ

下のQRコードにスマホカメラをかざすと、簡単に『任侠伝』のダウンロード先にアクセスすることができます。

任侠伝以外のゲームアプリもいかが?下の記事では、殿堂入りの神ゲーBEST100をジャンル別で紹介しています。

激アツ!!
オススメ記事の紹介

【殿堂入り】神ゲームアプリBEST100|おすすめで面白いヤツのみを厳選!【殿堂入り】神ゲームアプリBEST100|おすすめで面白いヤツのみを厳選!

『任侠伝』は
こんな感じのゲームです

『任侠伝』は不良や極道の世界観が隈なく体験できるだけでなく、シンプルなコマンド操作で、立ち塞がる悪者たちが倒せるので、深く考えずに気の向くままに敵を蹴散らすことができます。アバターや車の改造に対応していて、自分好みの極道を育成することができます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080252j:plain

プレイヤー同士で組織が作れる上に、自由にチャットを送り合うことが可能なので、マルチ機能を求めている人や味方同士で雑談を楽しみたい時に最高でしょう。序盤から数多くの武器やパーツが入手できるのも熱いポイント!

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080410j:plain

任侠伝

(4.1) RPG
Adrea Inc.

『任侠伝』を
実際にプレイしてみた感想

ここからは、僕が実際にプレイした感想を書いていきたいと思います。

コマンド操作で喧嘩がサクサク◎

最大5人のユニットと自身のアバターを使ってギャング達と喧嘩を繰り広げていく本作は、事務所や任侠といった極道の雰囲気を感じさせる言葉がいっぱい。編成したキャラがメイン画面に登場してくれる仕組みもいい感じです。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080320j:plain

任侠街から路地裏や商店街等の各ステージに挑戦することができます。様々なヤクザ達が登場するに加えて、バトル操作が中心になるので、どちらかと言えばストーリーよりもRPGや育成要素が詰まったコンテンツと言えます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080349j:plain

5人のキャラクターが自由に編成できると同時に、複数のデッキを構築しておくことが可能なので、相手や場面によってパーティを使い分けたい時に便利です。総合力が表記されるので、パーティー全体の強さも一目瞭然です。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080359j:plain

こちらがバトル画面です。攻撃と技の2種類のコマンドを操作で、敵に攻撃を仕掛けることができるので、実際の戦闘も非常にシンプル!プレイヤー側でターゲットの指定も行えます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080336j:plain

技を使う時は下の画像のように能力や効果が事前に表示されるので、新しいキャラクターを編成した時も分かりやすい!発動には闘志と呼ばれるMPのような消費ゲージが必要になるので、使いどころが重要になります。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080312j:plain

敵を倒すと次の敵が登場するのですが、木箱と遭遇することがあります。指定した木箱が解放できるだけでなく、アイテムの獲得が行えるので、キャラを効率的に育てたい時や素材収集したい際に嬉しいです。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080355j:plain

序盤から強キャラが獲得できる!

『任侠伝』はミッションの種類が充実していて、達成する度に報酬が貰えるようになっています。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080407j:plain

そして何気に凄いのが、この武器や新しいキャラを獲得できるガチャでした。ログインボーナスのように定期で11連ガチャに挑戦できるので、遊び始めたばかり僕もすぐに屈強なパーティが集められました(笑)

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080345j:plain

また、装備には体力や闘志等の様々な数値が記載されていて、装着することでキャラの能力が上げられます。装着済みの装備と比較することが可能なので、より性能の良い装備も丸わかりです。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080326j:plain

装備変更に合わせてアバターの姿が変わります。能力はそのままで姿だけが変わる見た目装備に対応しているのも良い点です。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080352j:plain

装備の強化コンテンツが充実

『任侠伝』は能力の異なる装備が色々登場しますが、お気に入りの武器を鍛え上げていくのも大切な要素。不要な素材を活用することで武器が強化できるので、レベルの高いステージや相手にも挑みやすくなります。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080339j:plain

さらに『任侠伝』にはガレージが用意されています。自分の持っている愛車が自由にカスタマイズできる上に、フレームやボンネット等の複数のパーツが実装されているため、趣向に合わせてお洒落な一台に変貌させられます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080402j:plain

こうした愛車や装備はキャラの成長に欠かせない機能なので、パーティをもっと強くしたい方は入念にチェックしておきましょう。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080329j:plain

装備の入れ替え以外に、キャラクター自体のカスタマイズが行えるため、他のプレイヤーと違った極道を作りたい方や個性を表現したい方におすすめです。タップ操作で変身した表情が伺えるので、時間を忘れて僕も着替えを楽しんでしまいました。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080323j:plain

そして、装備とアイテムが交換できる「歌舞喜市」が収録されているので、お目当てのアイテムが欲しい時や交換対象の装備を持っている人は重宝するでしょう。闇コインを使って特定の装備が買える闇市も開催されているので、最強の武器を整えたい方はお見逃しなく!

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080342j:plain

自分好みの組織が見つけやすい

『任侠伝』はプレイヤー同士で「組織」を結成できるシステムがあります。組織専用のミッションや掟が用意されていて、自分好みのチームもスムーズに探せます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080316j:plain

組織同士の対戦では、先に相手の代紋旗を倒した方が勝ちというシンプルな構造になっています。通常の戦闘と異なり、自動操作で攻撃を行ってくれるので、サクサクと進んでくれます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080255j:plain

抗争中にチャットを送信することが可能なので、作戦会議したり、連携を図ったりとプレイヤー間で意思疎通したい時に使いやすいでしょう。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080302j:plain

好きな組織が見つからない場合には赤ちょうちん画面へ。組織の組員募集や掲示板が覗けるので、条件に合った組織が探せます。初心者限定の質問掲示板があるので、分からないこともどんどん解決できちゃいます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080258j:plain

組員募集の掲示板は、自由にスレッドが作成できるだけでなく、各組織のメンバー数やスタイルが記載されているので、各チームの特徴が非常に区別しやすかったです。表記されているコメントを参考にして、好きな場所に声を掛けてみるべし。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080306j:plain

組織名やランク等の条件でチームを絞れるのも良い機能です。検索結果が一覧形式で表示されるので、始めたはかりの方でも自分にぴったりの組織が見つけられるのです。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080333j:plain

修羅場で腕試しが図りやすい!

組織は皆で協力して相手のチームを倒すコンテンツ!「修羅場」は1対1で楽しめる対戦モードになっています。こちらも自動で戦闘を開始してくれるので、編成に意識を傾けることができます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080413j:plain

スキップ機能が付いているので、戦闘結果だけを見たい方に良心的です。相手に勝利する賜箱が貰えるので、育成に役立つアイテムが欲しい方に魅力的なコンテンツと言えるでしょう。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080309j:plain

賜箱を開けるにはロックを解除する必要があるのですが、時間経過に合わせて簡単に施錠が解けるので、僕のように勝利を重ねてまとめて獲得しておくのも手かもしれません。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080416j:plain

対戦した相手が履歴に残るため、どの位勝利を積み上げたのかも調べやすいです。対戦記録の再生に対応していて、戦闘内容がチェックできるのも良いです。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080430j:plain

保持NPからランクの高いプレイヤーが閲覧できることに加えて、結果が反映されない模擬戦が楽しめるので、自分のパーティとどれ程の能力差があるのか分析したい際に試すことができます。僕自身、ランキング1位の方には返り討ちにあってしまったので、模擬戦で良かったとつくづく思いました(笑)

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080433j:plain

限定イベントも充実している!

普通のミッションが充実しているのはもちろんながら、こうした特別イベントもかなり充実しています。ドリンクや浮き輪等のアイテムを活用することで、報酬が獲得しやすくなるため、キャラの成長に一役買ってくれます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080426j:plain

お馴染みの戦闘方法で楽しめるので、サクサクとイベントが攻略できます。オート操作に切り替えると、全てのキャラが自動でアクションを起こしてくれるので、戦力差がある時は見守るだけでもOKです。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080420j:plain

格好良いイラストを見ながら各キャラクターの防御力や素早さがチェックできるのも素晴らしいポイントです。経験値の獲得に応じて、強さがグイグイ上昇していくので、難易度の高いミッションでもコツコツやれば無課金で十分に攻略できます。

f:id:SikisimaHisayuki:20190827080423j:plain

『任侠伝』口コミ
みんなの評価評判まとめ!

続いて、SNSやストアなどでの『任侠伝』の評価評判をリサーチしてまとめてみました。
Good!! 良い評判

任侠伝の良い評価と評判

場所を選ばず遊べるカジュアルさが売りだね、おかげで退屈でたまらなかった通勤時間にかなりの暇つぶしができるようになりました♪引用元 : Google Play ストア

Good!! 良い評価(要約)
  • 無課金で楽しめるので暇つぶしに良い
  • じっくりとストーリーを楽しめる
  • アバターを自分好みにカスタムできる

Bad!! 悪い評判

任侠伝の悪い評価と評判

昔のガラケ―と一緒。バトルに動きが無くて飽きてきた。 敵も背景も代わり映えしないし、その内辞めてそう。引用元 : Google Play ストア

Bad!! 悪い評価(要約)
  • 似ている敵が出てきて飽きる
  • ハイクオリティの絵面ではない
  • 端末によっては重い時がある

任侠伝

(4.1) RPG
Adrea Inc.

『任侠伝』の
評価評判と感想まとめ

任侠伝の評価評判と感想まとめ

他のプレイヤーとガチンコ勝負ができる「修羅場」が注目でした。戦闘に合わせてデッキを変更することが可能なので、お気に入りのキャラも臨機応変に出陣させることができます。豪華なアイテムがGETできるイベントが多数用意されているので、無課金ソロプレイでも十分に楽しむことができます。

個人的な感想をまとめると

  • 無料でも十分に楽しめる
  • サクサクと進むので暇つぶしに良い
  • アウトローの気分を追体験できる
  • バトル操作が非常に手軽で簡単
  • 新しい任侠が獲得しやすい
  • 好きな組織が探しやすい
  • 車の改造が自由に行える

任侠伝

(4.1) RPG
Adrea Inc.

不良漫画やアニメを楽しむ感覚でプレイできます。無料なので暇つぶしに最適!
激アツ!!
オススメ記事の紹介

必ずハマる!ガチで面白いゲームアプリランキング【無料版】必ずハマる!ガチで面白いゲームアプリランキング【無料版】