家族間SNSの「wellnote」に「こどもスタンプ」が追加!さっそく使い方をチェックだ!LINEやインスタグラムにもシェアできちゃう

このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気の家族間クローズドSNS「wellnote」に、このたび「こどもスタンプ」機能が実装されました。あらかじめ用意されているテンプレートに子供の写真をはめるだけで、簡単にオリジナルスタンプができちゃうので早速やってみました。このスタンプはLINEやInstagramなどでもシェアできるので注目ですぞ!

「こどもスタンプ」の作り方

wellnoteで「こどもスタンプ」を作成する方法はとっても簡単です。

サクッとやってみましょう!

まずはアプリを開いて「+投稿」をタップして、さらに「スタンプ」を選択します。

「赤ちゃんマーク」をタップするとテンプレートが表示されるのでお好みのものを選択しましょう。

wellnoteに投稿した写真を選択してもOKですし、スマホから改めて写真を選んでもOKです。

あとはこんな風に顔ハメするだけ!

早速メッセージと共にスタンプを投稿してみましょう。

とまぁー

こんな感じになります。

SNSにもサクッと共有出来ちゃう!

スタンプはLINEやInstagramなどにも簡単にシェアできちゃいます。

スタンプをタップするとシェアボタンが表示されるので、お好みのアプリで共有しましょう。

ちなみにLINEの場合はこんな感じで...

Instagramに投稿するとこんな感じになります。

さいごに

今回wellnoteに実装された「こどもスタンプ」を使ってみて、手軽にスタンプを作成できるのでなかなか楽しい機能だなと思いました。FacebookやTwitterもいいですが、wellnoteのようなクローズドSNSもなかなか楽しいので、家族間のコミニケーションを大切にしたい方は、ぜひ使ってみてください。

以上、wellnoteのこどもスタンプ機能についてでした!

wellnoteのダウンロード

ダウンロード