wepli.2

うぇぷり どっと に

健康的に痩せたいなら『あすけん』はいかが?無理のない減量や食事をサポートしてくれる健康系アプリ

あすけん

『あすけん』は毎日の食事を記録して、カロリーや栄養値を基に適切なダイエットを管理することができるダイエットアプリです。栄養士監修の元、オリジナルキャラクター未来(みき)がアプリ内で健康的なダイエットをサポートしてくれるので、健康的に痩せたいと思っている方は注目です。今回はダイエットの強い味方『あすけん』の魅力を紹介したいと思います。

wepli.2では『あすけん』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

あすけん

あすけん

ダイエットアプリ『あすけん』の魅力を解説!

写真を撮るだけの手間いらず!食事内容を記録しよう

アプリを開始したら、早速プロフィールとダイエットの目標設定をします。

あすけん独自の糖質制限コースと、食事のバランスを整える基本コースの2種類があります。変更はいつでも可能です。

食事記録は写真から自動で解析してくれます。

数十万件を超える食事データから最適な解析結果が表示されます。ご飯の量やカロリーまで細かく解析してくれる上に、ほとんど正確なので登録する手間が省けますね。

メニューをタップするとさらに細かい設定も可能です。

メーカーによって大きさや調理法が変わってきたりしますよね。『あすけん』では詳細まで徹底的に管理することができます。

1食ごとにアドバイスを貰えます。

ちゃんとした食事を摂っていれば褒めてもらえるので、モチベーションのアップにもつながります。

栄養摂取量をグラフで見ることができます。

不足している項目や過剰摂取している項目までひと目で分かります。グラフを確認することで基準値の中で抑えるように食事を調整していくことが可能ですね。

不足している項目を摂取するためのメニューを提案してくれます。

レシピをタップするとクックパッドへ移動します。栄養をしっかり摂りつつメニューまで提案してくれるので「晩御飯はどんなメニューにしよう」と悩む必要がありません。

体重グラフでダイエットの経過が分かります。

グラフが目標の体重に近付いていくと嬉しくなりますよね。

グラフは健康度や摂取カロリーなどの表示も可能です。

毎日決まった内容の食事をする人にはSiriのショートカットがおすすめ!

Siriを利用したショートカットで音声による記録が可能になります。

記録したメニューの下から「Siriに登録」をタップで登録できます。

Siriには好きなワードを指定できます。

「朝食を登録」や「朝ご飯」など3食で使い分けられるものが望ましいです。

Siriに登録したワードを話しかけるだけで食事を記録できます。

アプリを開かずに記録できるのでとても便利ですね。

ユーザー同士の交流と日記、役に立つコラムでモチベーションアップ!

『あすけん』を利用しているユーザーたちとSNSのような感覚で繋がることができます。

他人のダイエット記録を見ることで新しい発見があるかもしれませんね。

非公開設定で個人の日記としての利用も可能です。

過去の辛かった時期の日記を振り返ることで自信にも繋がります。

栄養士監修のコラムが無料で読めます。

ダイエット以外にも美容や健康などのカテゴリーがあり、目的別に記事を検索することもできます。

充実したサポート機能付き!

記録忘れ防止にリマインダーを設定できます。

三日坊主で終わらないためにもリマインダーを設定しておくことをおすすめします。

他人に覗かれないようにパスコードロックをかけることができます。

ダイエット記録はあまり見られたくないですよね。4桁のパスワードを設定することで他人に見られることなく記録をすることができるので安心です。

ヘルスケアアプリと連動することで歩数記録や睡眠時間などを自動で取得してくれます。

食事だけでなく睡眠や運動もダイエットに関わる大きな要素です。利用の際はぜひ連携しておきましょう。

応援メッセージを送ってくれるメール配信もあります。

地道な応援がダイエット成功の秘訣かもしれませんね。

プレミアムサービスについて

月額300円で上記のサービスが全て受けられます。

7日間のお試し期間が終わると、写真解析や1食ごとのアドバイスが受けられなくなるんです。しかし、カフェで飲むコーヒーを1杯我慢するだけの優良価格で解約はいつでも可能なので、本気でダイエットしたい方は試してみてもいいかもしれません。

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

今回は『あすけん』の魅力を解説しました。プレミアム会員限定ですが、写真を撮るだけで毎日の食事記録を取ることができるのは魅力的ですね。その他にもダイエットにまつわるコラムや、ユーザー同士の励まし合いなど、無理なくダイエットをこなすためのツールがひとつのアプリに全て備わっている印象です。

『あすけん』のおすすめポイント!

  • 写真を撮るだけで簡単に記録が取れる
  • 栄養士監修の充実したサポート
  • あすけんユーザー同士で励まし合える

『あすけん』のダウンロード

あすけん