wepli.2

うぇぷり どっと に

オフラインでも経験値がたまる異色のMMORPG『武安天下』を紹介!春秋戦国時代を舞台にド派手なバトルを繰り広げろ

武安天下

春秋戦国時代とゲームならではの世界観が合わさった『武安天下』は、武将の攻撃や歩兵を自動で行ってくれるシンプルな操作性が注目のポイントになっています。装備の付け替えや入手がサクサクと行えますし、武器に合わせてユニットの姿が変化するのも面白い点でしょう。自分のタイミングでBOSSに挑戦できる仕組みもGOOD!オフライン状態でも経験値を稼いでくれるので、序盤から素早くプレイヤーのレベルが上げられますよ。そんなシンプルな操作感と充実した育成要素が話題の本格RPG『武安天下』を今回は紹介したいと思います。

wepli.2では『武安天下』の他にも、様々な面白いスマホゲームをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいて見てくださいね!

ゲームアプリ100 ランキング

武安天下

武安天下

話題のゲーム『武安天下』を徹底解説!

スキンの異なる3種類の武将が選択できるようになっています。

鎧を纏ったキャラクターが非常に格好良いです。今回はこの英雄を使って戦闘を進めていきたいと思います。

チュートリアル操作があまりないので、クエストや世界観にも素早く入り込むことが可能です。

また自動ナビに対応しているので、画面を見ているだけでサクサクと武将が敵を倒してくれますよ。

他のプレイヤーの状況が画面にアナウンスされるので、ライバルの動向を調べたい時にも重宝するでしょう。

また敵によって能力やHPが様々。自動で戦闘を行ってくれますが、こちらの体力も徐々に削られてしまうので、常にドキドキ感が付きまとうスマホゲームですね(笑)

敵の武将を討伐するとフィールド上にアイテムが落ちてくれます。

強化素材が豊富にGETできるので、キャラの育成もスムーズに進められます。アイテムの収集も英雄が自動で行ってくれるため、RPGをあまり遊んだことがない方でも気軽に楽しめます。

装着する装備によってキャラの見た目も変わっていきます。

また好きなタイミングでボスに挑戦できるだけでなく、オフライン状態でも雑魚敵を倒し続けてくれるので、レベル上げが面倒だと感じる方も安心です。

早速ボスの待ち受けるステージに挑戦してみました。

専用のキャプションが表示されると同時に英雄が敵のいる場所まで移動してくれます。

通常の敵よりも攻撃力やHPがやはり高いですね。

また技のモーションに迫力が感じられるので、アクション要素を体感したい方も満足できるでしょう。挑戦するステージによってボスの難易が上昇していくので、装備の付け替えや武将の強化がより重要になっていきますよ。

一定時間の経過に合わせて奥義が発動できるようになります。

『タップで発動』という文字がその都度表示されるので、奥義を使いたい際に注目しておきましょう。

画面いっぱいに強力な攻撃が発動。

敵に大ダメージが与えられるので、ピンチの時や敗北の恐れがある時は迷わず繰り出してくのが得策かもしれません。

ボスを討伐すると勝利画面に移行します。

受け取った報酬がリスト形式で表示されるので、どんな素材を入手したのか簡単に把握できますよ。タップ操作しなくても5秒後にクエストに戻ってくれる仕様も便利です。

こちらはキャラの装備画面。

ステータスの強化が図れる武器が多彩に付けられるようになっています。指輪等のアクセサリーを装着させることが可能なので、あっという間に武将も成長していけます。一括装備に対応しているので、武器の入れ替えも楽々。

装備自体が強化できる仕組みもありがたいです。

強化される戦闘力が記載されるので、現在の英雄の能力を確認したい時にも良いですね。武器の持っている効果や特徴も細かくチェックできるようになっています。

もちろん指輪の性能強化にも対応しています。

専用の素材を入手することでレベルが向上できるので、クエストを巡りながら各アイテムを獲得していきましょう。

武器やアクセサリーだけでなく所有しているスキルが鍛えられるのも面白い点。

奥義と違ってスキルは武将がオートで発動してくれるので、能力の底上げが戦闘でのメリットに繋がります。

『魂注入』では長押し操作した分だけ戦闘力がUPしていきます。

連続で数値が上昇していく機能が凄いです。これらの他にも多くの育成要素が揃っているので、ゲームを始めたばかりでもすぐに上級者の仲間入りができそうな勢いですよ。

個人ボスを撃破して豪華なアイテムを獲得しよう!他のユーザーと勝負できる『野戦』も収録

このスマホゲームはクエスト以外にも個人ボス等の任務にチャレンジできるようになっています。

複数の敵が用意されていて、レベル別に参戦できるのも利点です。ドロップする素材が事前に把握できるので、欲しいアイテムを見つけたら積極的に討伐してみましょう。

雑魚敵と対峙することなく直接ボスに立ち向かえるのが魅力。

相手のHPがどの位削れているのかリアルタイムで確認できるので、戦況がどちらに傾いているか瞬時に判断していけます。

城外の移動は自動で行われますが、城内に入ると武将を自由に操作できるようになります。

タップ操作した場所に向かって移動。青い水たまりのようなアイコンが画面に表示されるので、移動している位置や方向も確かめやすいですね。

他のプレイヤーと対戦できる『野戦』もこのスマホゲームの魅力的なシステムです。

挑戦したい相手を選択するだけで素早く専用のエリアに出陣できますよ。ランキング報酬が受け取れるので、上位を目指してポイントを積み重ねてみましょう。

お互いのスキル技が入り乱れるように発動していきます。

通常の敵と対決するよりも画面の迫力が違いますね。鮮やかなCGでバトルの激しさをさらに引き立ててくれています。

デイリーミッションの達成やレベルの向上に合わせて報酬を入手しよう!討伐イベントも豊富に用意

城内には自分だけでなく他のユーザーがいることもあります。

広大な敷地の中が自由に歩き回れるので、城の内部を散策してみるのも面白いかもしれません。

一定のレベルに達することで特別な報酬が獲得できるようにもなっています。

次に入手できるアイテムが予告されるので、それらの素材を狙って条件をクリアしていきましょう。

ちなみに他のプレイヤーの外見や能力が確認できるので、自分の武将と比較してみたい時にも役立ちます。

起動していない時間でもコツコツと英雄が経験値を貯めてくれるので、相手のステータスが高くても羨む心配はありません。数日経った後にログインすると驚くほど強化されていますよ(笑)

デイリーミッションの達成に応じて様々な素材が回収できます。

任務の場所や目的地に移動してくれるので、意外と報酬も集めやすいです。活躍度が一定の条件まで上がると通常の報酬とは別のアイテムが受け取れるため、バッグの中が満杯になりそうな勢いで素材が充実していきます。

城内を散策すると様々なイベントの受付が発見できるので、どのようなコンテンツなのか探りながら移動してみましょう。

同行者の召喚にも対応しているので、VIPレベルを向上させて戦力を広げてみて下さい。武将のアイコン画面から召喚が行えるキャラが確認していけます。

特定の素材が受け取れる『豪運ルーレット』を搭載!血盟に所属して専用の任務やダンジョンに挑もう

ダンジョンを進めるにつれてステージ上の背景やイラストも変わっていきます。

画面右下のステージをタップ操作することで次のボスに挑戦。倒せない時は周回を重ねて経験値集めを優先しましょう。

全国のプレイヤーが投稿したチャットや状況がリアルタイムで確認できるようになっています。

スタンプの送信に対応しているので、気持ちや表情も素早く伝えられますね。

『豪運ルーレット』から特定の素材が貰えるのも嬉しい点です。

クルクルと矢印が回り始めるので、どのアイテムが収集できるのかワクワク感も味わえるでしょう。ルーレットの参加に必要なポイントも簡単に集めることが可能ですよ。

レベル60以上になると『血盟』に加入できるようになっています。

好きな血盟に申請できるので、コメントや人数を確認して参加すべし。血盟に入るとバトル時に武将の名前だけでなく同盟の名称も同時に表示されるようになります。

血盟専用のコンテンツも充実しています。

特別任務に参加できるので、加入していない人よりも多くの報酬を獲得していけるチャンス。管理画面からメンバーの職位や貢献度等の情報もチェックしていけます。

血盟任務を表示させると様々なミッションが把握できます。

戦闘だけでなく寄付等の行動も提示されるので、まさに任務をこなしているかのような気分になります。貰えるアイテムが盛り沢山なので、武将を育てる良い機会にもなるでしょう。

侵入者を討伐していくミッションも血盟ならではの任務ですね。

その名の通り血盟に侵入してきたモンスターを退治していくのです。

現れる敵を次々に撃退していきます。

通常のクエストと同様にオート操作で攻撃を行ってくれるので、新しい操作を覚えなくても大丈夫。様々な侵入者が登場するので、奥義を使いながら任務を遂行してみて下さいね。

もっとたくさんの人気ゲームや話題のアプリを知りたい方は「アプリ超まとめ」をチェック!

さいごに

『武安天下』はいかがでしたか。個人ボス等のイベントが充実していて、攻撃時のグラフィックや戦闘描写も綺麗でしたね。実戦形式でチュートリアルや操作方法を学んでいくことが可能でしたし、自動でクエストの移動を行ってくれる仕様が魅力的だったと思います。放置しているだけで武将の能力が強化されていくため、RPGを手軽に楽しみたい方におすすめのスマホゲームでしょう。対人専用のコンテンツも揃っているので、キャラの装備を整えてライバルを討伐してみて下さいね。血盟を結んだメンバー達と一緒に強敵が倒せる機能も見逃せませんよ。

『武安天下』のおすすめポイント!

  • オート操作で敵のモンスターに攻撃してくれる
  • 装備に合わせて武将のイラストが変化していく
  • 武器だけでなく指輪やスキルも多彩に強化できる

『武安天下』のダウンロード

武安天下