wepli.2

うぇぷり どっと に

これでもう忘れないぜっ!ロック画面にメモをリマインダーしてくれる『通知メモ2』をサクッと紹介

通知メモ2

スケジュール帳に記入した予定でも、うっかり忘れてしまうことってありますよね?『通知メモ2』ならシンプルかつ簡素な操作で忘れたくない事をメモに追加することができます。スマートフォンを見ていなくても通知でお知らせしてくれるので、うっかり忘れを防止でき、さらにアプリの利用中にポップアップ広告が出ることもないのでストレスフリーです。今回はそんな『通知メモ2』の魅力をサクッと解説します!

wepli.2では『通知メモ2』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

『通知メモ2』の魅力をサクッと解説!

まずは通知したい項目を追加しよう

ホーム画面からメモの追加と確認ができます。

追加したメモは一覧で表示されているので見やすいです。

画面にそって入力するだけの簡単操作です。

思いついたものはすぐにメモしたいですよね。複雑な操作はないので簡単にメモすることができます。

メモのカラーを選ぶこともできます。

メモのジャンル別に色を変えても見やすいですね。

通知音の種類を変えることができます。

他アプリと通知オンが被るとわかりづらいので、『通知メモ2』オリジナルの着信音を設定するとスルーしてしまうことも無くなります。

「学校のチャイム」や「電話」など多種あります。

19種類の中から好きな通知音を選んでメモごとに使い分けることができます。

通知オンの追加には広告の閲覧が必要です。

広告は30秒程度のものですが、課金は必要ないのでお手軽に利用できます。

メモは細かく設定することも可能です。

燃えるゴミは月曜日と水曜日、段ボールは木曜日と曜日指定で細かく設定できるので、何かと忙しい主婦にもおすすめです。

メモは簡単に削除できます。

終了したメモや間違えて登録したメモでも素早く削除できます。

リスト別に管理してアプリを見やすく!

メモを管理するリストの設定が可能です。

左スワイプでリストの設定画面が開きます。初期では「TODO」「買い物」のリストが設定されています。

無料版ではリストが5つまで作成できます。

うまく使い分けることで見やすさを保持することができます。

使い方は多種多様です。

買い物する時間に食材の通知を設定すれば「たまご買い忘れちゃった」なんてこともなくなりますね。

見逃し防止の通知機能!

ロック画面に通知が出ます。

スヌーズ間隔を設定すればアプリを開くまで通知が出続けるので、うっかり消してしまっても大丈夫です。

時間がない時はウィジェットで確認できます。

ウィジェットに表示するかしないかの設定もできますので、こまめに確認したいメモを設定しておきましょう。

アドオンを購入してさらに快適に!

120円の課金で広告の削除とリストが無制限に作成できるようになります。

より快適に使いたい方はアドオンの購入をおすすめします。もちろん無料版でも十分に利用できますので一度利用してから考えると良いでしょう。

さいごに

今回は『通知メモ2』の魅力を解説しました。ストアの評価を見ても「万人受けする」とか「とても便利」という書き込みがありました。アプリ自体もサクサク動くので、パッと思い付いた時にサッとメモすることで簡単にうっかり忘れを防止できます。忘れっぽい自分に悩んでいる方は『通知メモ2』を試してみてください。

『通知メモ2』のおすすめポイント!

  • メモを細かく設定できる
  • リストを駆使してさまざまな用途に
  • スヌーズ機能でしつこく通知

『通知メモ2』のダウンロード

通知メモ2