wepli.2

うぇぷり どっと に

爽快感がたまらないアクションRPG『ドラゴンネストM』を紹介!アプリ内のミニゲームも実に面白い

ドラゴンネストM

『ドラゴンネストM』はモンスターが開放された世界で平和のために冒険する爽快感溢れるアクションRPGです。3Dグラフィックで手に汗握るバトルはもちろんのこと、装備や職業、コスチュームなどキャラクターの幅広いカスタマイズ性、さらに豪華声優陣の出演によるストーリーも魅力のひとつです。今回はそんなスマホゲーム『ドラゴンネストM』の魅力を紹介したいと思います。

ドラゴンネストM以外のゲームアプリもいかが?下の記事では、殿堂入りの神ゲーBEST100をジャンル別で紹介しています。

激アツ!!
オススメ記事の紹介

【殿堂入り】神ゲームアプリBEST100|おすすめで面白いヤツのみを厳選!【殿堂入り】神ゲームアプリBEST100|おすすめで面白いヤツのみを厳選!

ドラゴンネストM

(3.8) RPG
EYEDENTITY GAMES

『ドラゴンネストM』の魅力を徹底解説!

奥深い戦略性が勝利の鍵

ロックオンでカメラワークを固定できます。

カメラワークが苦手な人でも特定の敵をロックオンしてくれるので戦いやすくなります。

ド派手なスキルで敵を倒しましょう。

スキルはキャラクターや職業ごとに変わってきます。敵をサクサク倒していく感覚は爽快です。

スーパーアーマーを破壊すると攻撃のチャンスです。

攻撃を当てると減っていくゲージが0になると、ブレイク状態となり敵が無防備になります。与えるダメージ量も増加しますので積極的に狙っていきましょう。

赤いエリアが出たら敵の攻撃の合図です。

発動までに少し時間があるのでしっかりと避けましょう。

回避の瞬間はスーパーアーマー状態になります。

スーパーアーマー時はいかなる攻撃も受け付けません。範囲の広い攻撃もタイミングを合わせれば赤いエリア内でも回避することができます。

戦闘中はオートモード搭載です。

回避やマスタースキルを使用しなくなるデメリットはありますが、基本的な戦闘は全てオートになるので経験値稼ぎの際に役立ちます。

戦闘には精霊を連れていくことができます。

精霊はガチャで獲得することができ、基本ステータスアップの他にも移動速度などの一時的なステータス強化を戦闘中に付与してくれます。

各種クエストで報酬を獲得しよう!

1日6個のデイリークエストに挑戦できます。

3個達成時と6個達成時にボーナス報酬が獲得できます。大量の経験値をゲットするチャンスなので逃す手はありません。

「撃破」を選択すると対象のクエストを自動で選択してくれます。

移動する手間が省けるのでショートカットとして利用できます。

ストーリークエストにはミニミッションがあります。

「数分以内にクリア」や「残りHP◯◯%」などの条件を達成すると星を獲得できます。

ミニミッション達成で入手した星の数で報酬を貰えます。

報酬はガチャに必要なドラゴンコインや装備など役立つものばかりなので、何度もクエストに挑戦して全て達成するようにしましょう。

ストーリークエストには推奨戦力が表示されます。

該当クエストをクリアするための目安です。推奨戦力より低くても挑戦できますが、難易度が上がります。

推奨戦力に満たない場合は装備や精霊の強化を促されます。

レベルアップや装備によって戦力を上げることがクリアへの近道です。

ストーリーに躓いた時は「アビス」で強くなりましょう。

獲得経験値がストーリーより多いのでレベルアップに最適です。

マッチングしたユーザーと共闘します。

お互いにキャラクターの特性を活かして、助け合いながら戦うことができます。

キャラクターの育成や装備の強化で戦闘を楽に!

装備は計7つの部位に分かれています。

同シリーズでそろえることでボーナスステータスが付きます。

アバターで見た目を変更できます。

アバターにもステータスアップの効果がありますので、お気に入りのアバターを見つけましょう。

称号をセットしてステータスアップしましょう。

条件を達成すると称号が貰えます。戦力やステータスが上がるのでより良い称号をセットしましょう。

レベルを上げていくと上位職へ転職ができるようになります。

Lv15とLv45でそれぞれ転職することができ、必殺技スキルが使えるようになります。

鍛冶屋で装備セットを作成できます。

装備の作成にはクエストクリアで獲得できる素材が必要ですが、シリーズ装備を手っ取り早く揃えることが可能です。

スキルは用途別で3種類に分かれています。

バランスを考えて習得、強化していくことが大切です。

交易所ではユーザー同士でアイテムの売買が行えます。

欲しかった装備が出品されているかもしれないので時々訪れるようにしましょう。

ギルドで仲間を募ろう!

ギルドに参加すると様々なメリットがあります。

ギルドランクによって報酬を獲得したり、ステータスにボーナスが付与されます。ギルドは自分で作成することもできます。

ボイスチャットにも対応しています。

ギルドメンバーとのやりとりもスムーズに行えますね。

特殊なダンジョンで豪華報酬を獲得しよう!

「天空リーグ」ではユーザー同士のバトルが行えます。

相手はCPUではなくユーザーなので、戦略性のあるバトルが楽しめます。

勝利で獲得したポイントで報酬が得られます。

ポイントは定期的にリセットされます。獲得したポイントに応じてより多くの報酬が得られるので積極的に参加しましょう。

「すごろく大陸」ではサイコロを振り、止まったマスのアイテムや召喚券をゲットできます。

サイコロは時間の経過で振れるようになります。デメリットはないのでこまめにチェックしておくと良いでしょう。

「ダークレア」ではエリア内の敵を掃討することで報酬が獲得できます。

階層が上に行くほど報酬が豪華になっていくので積極的に挑戦していきましょう。

「ネスト」では最大4人パーティーで強大な敵に挑むことができます。

クリアすると高ランクの装備を作る素材が手に入ります。

さいごに

今回は『ドラゴンネストM』の魅力を解説しました。メインストーリー以外にもダンジョンなどのやりこみ要素が満載なので長く楽しむことができますね。戦いに疲れたらユーザー同士でわいわいプレイすることもできますし、キャラクターのコスチュームも比較的簡単に入手できるので、他人と被らない自分だけのキャラクターを作れるのも嬉しい仕様です。RPGスマホゲームを探している方は『ドラゴンネストM』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

『ドラゴンネストM』のおすすめポイント!

  • 簡単で爽快な戦闘アクション
  • 仲間と巨大な敵に立ち向かうネスト
  • 豊富な種類のダンジョン

『ドラゴンネストM』のダウンロード

ドラゴンネストM

(3.8) RPG
EYEDENTITY GAMES

激アツ!!
オススメ記事の紹介

【殿堂入り】神ゲームアプリBEST100|おすすめで面白いヤツのみを厳選!【殿堂入り】神ゲームアプリBEST100|おすすめで面白いヤツのみを厳選!