無料漫画アプリ『マンガpark』まだ使ってないの?白泉社の人気漫画がたっぷり読めてオススメ!

マンガPark

最近、漫画を無料で読むことのできるアプリがたくさんリリースされていますが、今回紹介する『マンガPark』は、他とは違ったラインナップを揃えています。実際に漫画雑誌を刊行している出版社が運営しているため、ほかの無料漫画アプリでは読むことのできない作品がたくさん揃っています。今回はそんな『マンガPark』の魅力と、どんな漫画が読めるのかをサクッとご紹介したいと思います。

wepli.2では『』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

マンガPark

マンガPark

『マンガPark』はこんな感じの漫画アプリです

『マンガPark』は白泉社が運営している無料漫画アプリ!

マンガParkとは

『マンガPark』は、「花とゆめ」や「LaLa」、「ヤングアニマル」などの雑誌を出版している白泉社が運営している漫画アプリです、WEB漫画ではなく、雑誌に掲載されている漫画をメインで読むことができるため、無料とは思えないクオリティの漫画アプリです。「毎号雑誌を買っている人もいるのにいいの?」と心配になりますが、それだけお得感が満載のアプリです。

「白泉社」ってどんな漫画を出しているの?

白泉社読める漫画

「白泉社」と聞いても、どんな漫画が出版されているのか、ピンとこない方も多いかもしれません。しかし、有名な漫画がたくさん出版されているので、その一部をご紹介します。期間限定公開の物もありますが、『マンガPark』でも読むことができます。きっと知っている漫画があるはずです。どの作品も長く読み継がれる名作漫画なのでいつ読んでも面白いです。この機会にぜひ読んでみてください。

夏目友人帳

『夏目友人帳』は、2003年から連載がスタートし、現在も連載中の人気作。妖が見える高校生の夏目の祖母は、たくさんの妖の名前を奪うことで使役していました。夏目が、死んだ祖母の代わりに妖たちに名前を返し、自由にしていくお話。妖との絆も結ばれますが、協力的な妖ばかりではなくトラブルがあったり、妖の世界は結局のところ人間界とは違うということを思い知らされるシビアな話があったりと、趣深く色々と考えさせられるお話です。


なんて素敵にジャパネスク

1984年に『なんて素敵にジャパネスク』として刊行された小説のノベライズ版です。ドラマ化もしたことから作品名を聞いたことがある方も多いのでは?平安時代の貴族なのに、おてんばな16才の主人公が、結婚を嫌がって事件を起こしたり、貴族社会の政治陰謀事件などを解決して行くドタバタラブコメディー。古典の入門書としてもおすすめの作品です。


秘密

2016年に映画化したばかりで記憶にも新しいSFミステリー作品です。舞台は死んだ人間の脳から、生前の記憶を視覚できる能力が確立した近未来の日本。主人公たちはその能力を使って事件の真相を追求する科学捜査官。プライバシーなどの倫理的な問題や、犯罪者の心理、そしてそれを見る人間がどうなっていくのかという難しいテーマを見事に書ききっている作品です。


神様はじめました

2度もアニメ化され、男性人気も高かった少女漫画です。いきなり神様に任命された女子高生のななみが、妖の力を借りながら、なんとか神様としてやっていくお話です。人間も妖も登場するキャラクターの性格が緻密に設定されており、それぞれが主体的に動くことで賑やかに物語が展開していきます。どんなキャラクターも好きになってしまう魅力的な性格です。500年以上も生きる狐の従者がどんな人生を歩んで来たのか?そして人間のななみと種族を超えて結ばれることはあるのか?最後まで展開が気になるラブコメディです。


大奥

よしながふみが描く男女逆転大奥も白泉社の作品です。男性のみが罹患する疫病の流行で男性が減り、将軍も各家の当主も畑仕事もすべて女性がやらなければならなくなってしまった江戸時代を舞台に、どう日本を治めていくのかを描いた作品。設定はファンタジーですが、内容は実にリアル。台頭する人物の性別が変わっても、彼らの思惑や策略によって日本の歴史の大筋はほとんど変わらずに進んでいきます。歴史は「人間」が作り出していくものということがわかる作品。歴史をきちんと学ぶ前にこの作品を読んでしまうと、「これが正史」だと勘違いしてしまう子どももいるようですが、それくらいリアルに描かれた作品です。


ハチミツとクローバー

『ハチミツとクローバー』でおなじみの羽海野チカの『3月のライオン』も『マンガPark』で無料で読むことができます。高校生のプロ棋士を主人公にした作品で、彼を温かく見守るプライベートの人達との関係も素敵で、今後の展開が気になります。しかし、なんと言ってもこの漫画の魅力は、主人公を始めとした「棋士」達の姿。たどり着くことができるかわからない遥かな高み、美しい対局、そして勝利を目指し自分や家族を犠牲にして諦めず食い下がり、研鑽に励む姿勢はとてもカッコ良いのです。

『マンガPark』の魅力あれこれ

『マンガPark』ならプロの作品が無料で読める!

『マンガPark』で公開されている作品は、実際に出版されている漫画ばかりなので、クオリティがとても高いです。そんな漫画を無料で読めるなんて、とても嬉しいですよね!

『マンガPark』には、

  • いつでも無料で読むことができる話
  • コインを使って無料で読める話

の2種類があります。課金無しでも十分に楽しめ、コインを使わずに読める話も非常に多いです。例えばこちらの作品は、なんと15話までいつでも無料で読むことができます。

フリーコインとボーナスコインの違い

フリー公開されていない話を読む場合には、アプリ内のコインが必要になります。

『マンガPark』には下の画像の通り、

  1. フリーコイン
  2. ボーナスコイン
  3. チャージコイン

の3種類があります。

フリーコインは、毎日6時と21時に自動でMAXの80ポイントまでチャージされます。

ボーナスコインはCMを見ることで、無料で貯めることができます

チャージコインは課金することで購入できますが、『マンガPark』では、フリーコインとボーナスコインだけで十分に楽しめます。(※ 運営さん泣かせの解説ですみませんw)

『マンガPark』なら連載中の人気漫画が読める!

『マンガPark』なら、雑誌で現在連載中の人気作品が読めちゃいます。

例えば、『俺様ティーチャー』は125話まで読むことができます。26巻発売中の人気作ですが、長期間連載中の漫画って、なかなか手が出しにくくありませんか?そんな作品も、『マンガPark』なら手軽にチェックできちゃいます。ちなみに「俺様ティーチャー」は、アニメ化も大人気だった『月刊少女野崎くん』の作者のコメディ作品なので、男性読者にもおすすめ!

こちらは、この記事を書いている前日に発売されたばかりの作品ですが、序盤のページを読むことができます。

買うかどうか迷っている作品がある時に、新作でもすぐに確認できるのは嬉しいですね!

『マンガPark』なら名作漫画が全話読める!

『マンガPark』には、全話無料で読むことのできる作品がびっくりするほどたくさんあります。

少女漫画の多いイメージですが、男性向け漫画もたくさん揃っています。

さらに名作漫画もたくさん揃っています。

「名前は聞いたことがあっても、読んだことはなかった….」という作品も多いのではないでしょうか?語り継がれる作品というだけあって、面白い作品ばかりです。

さらに現在連載中の作品ももちろん読むことができます。

これから話題になるかもしれない作品をいち早くチェックしましょう。

『マンガPark』なら名作漫画の続きに出会える!

昔流行った作品の続きや、新シリーズがたくさん刊行されています。

知らないうちに昔好きだった作品の続編が出ていて、びっくりする人もいるのではないでしょうか。『マンガPark』はそういった作品も扱っているため本当におすすめできる漫画アプリです。

『夏目友人帳』にでてくる人気キャラ、ニャンコ先生を主人公にした作品もありますよ!

「白泉社のまんが賞受賞作品」を読めるのは『マンガPark』だけ!

白泉社では数々のマンガ賞を開催しており、『マンガPark』ではその受賞作を公開しています。

今は無名でも、デビュー当初から応援したいと思える漫画家に出会えるかもしれません。漫画ファンならぜひチェックしておきたいコンテンツですね!

『マンガPark』で読めるおすすめ漫画を紹介!

キラメキ銀河町商店街

東京の下町の商店街で生まれ育った八百屋のミケ、魚屋のクロを中心に、地元でも仲の良いことで有名な6人の幼馴染の物語です。中学、高校と成長するにつれ、一人一人考え方も関係性も少しずつ変わっていく様子が丁寧に描かれています。彼らが何を考え、どんな大人になっていくのか、最後まで見守りたくて一気に読んでしまう作品です。友人や家族を大切にしたいと改めて思うようになること間違いなし。元気なキャラが多いので、ちょっと落ち込んだ時にもおすすめの作品です。


うたかたダイアログ

ドラックストアでアルバイトをする高校生の男女の日常を描いた作品です。口が悪くてクレームをもらってばかりの片野くんを、なんだかんだで助けてくれる宇田川さん。でもそのやり方は天然さ満点で、特に重要なわけでも、何かが解決するわけでもない2人の「くだらない」やりとりがクセになる作品です。片野くんは宇田川さんに恋をしていて、きゅんとするシーンもありますが、やりとりがくだらなすぎて、ラブコメが苦手な人も楽しく読めるのではないでしょうか?

『マンガPark』は漫画以外のコンテンツも楽しい!?

グラビアアイドルの動画も見られる!

『マンガPark』には、グラビアアイドルの動画を見ることができるコンテンツもあります。『ヤングアニマル』等の雑誌を出版している白泉社ならではのコンテンツと言えますね!2018年8月以降、ほぼ毎日更新されているので、気になる人は要チェックです!

ラジオまで聞ける!

『マンガPark』では、ボイスドラマや声優によるラジオのコンテンツも用意されています。

声優が好きな方にはたまらないコンテンツではないでしょうか?

値段は様々ですが、ポイントが必要なものもあります。

漫画と連動したボイスドラマもあります。また違った形で作品を楽しめますね!

下の記事は、当ブログで人気が高いオリジナルのまとめ記事をジャンル別に一覧にしたページです。もっと面白いアプリをたくさん知りたいという方は、ぜひ下の記事もチェックしてみて下さいね!

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

『マンガPark』では、最新の作品や長く人気を誇る名作など、たくさんの漫画がラインナップされています。漫画雑誌で連載されている作品なのでクオリティも高く、おもしろい作品ばかりです。ラインナップには少女漫画が多いですが、もちろん男性も楽しめる作品もたくさんあります。「面白い漫画ないかなぁ」と最近考えている方は、ぜひ『マンガPark』を試してみて下さいね!

『マンガPark』のダウンロード

マンガPark