wepli.2

うぇぷり どっと に

温泉好きなら「温泉天国」がおすすめ!日帰り&宿泊がサクッと検索できて地味に便利なアプリ

温泉天国

『温泉天国』は、ゆっくり温泉につかって癒やされたい!と思った時に活用したいアプリです。泊まってじっくり温泉を楽しみたい時はもちろん、気軽に利用できる日帰り温泉もばっちりと探すことができます。温泉旅館やホテルの宿泊を、各種サイトの価格を比較して予約することだってできちゃいます。結構便利ですので、温泉好きの人はチェックしてみてください。

wepli.2では『温泉天国』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

『温泉天国』で日帰り温泉を探す!

まずは日帰り温泉を探してみましょう。

アプリを立ち上げて「日帰り温泉」を選択します。

現在地を使って探す場合は「現在地から探す」を、地域から探す場合は「探したい地域をタップ」を選びます。

今回は地域から探してみましょう。

試しに関東地方を選びます。

続けて東京都をタップ!

ちょっと23区から足を伸ばしたいので、「立川・八王子・奥多摩」を見てみましょう。

温泉施設のリストが表示されました!営業日や時間、料金もひと目でわかります。

写真付きで選びやすいのも嬉しいですね。

口コミが多い施設には星がついているので参考にしやすい!

良さげ!と思った施設があれば、タップして詳細を確認しましょう。

基本的な情報がまとまっているので、わかりやすい!

ずっと下までスクロールすると、口コミも読めますよ。

実際に利用した人の感想はとても参考になります。

気になる施設は「Keep」から保存しておくことができます。

保存した施設はリスト化されるので、あとから見返す時に便利ですよ。

『温泉天国』で温泉旅館を探す!

次は温泉旅館を探してみます。

まずは最初の画面から「温泉旅館を探す」を選びます。

ここからあとの操作は、先ほど説明した日帰り温泉を探す方法と同じです。どんどん地域を絞り込んで探していきましょう!

温泉旅館の一覧が出てきたら、詳細条件を設定して絞り込んでいきます。

日付、人数、予算などを設定します。

こだわり条件でさらに細かく宿の希望を設定できますよ。

利用する旅行会社も指定できます。旅行会社のポイントを貯めている人などは設定しておくと便利!なお、初期画面ではすべての旅行会社が指定されている状態です。利用を希望しない旅行会社を選択してください。

利用を希望しない旅行会社を選ぶと、その会社のロゴが白黒になります。

詳細条件を設定したら、下の「検索」をタップします。

条件に合う宿だけが表示されました!

気になる旅館を選んで、詳細を確認しましょう。まずは、料金プランです。

旅行会社ごとにプランを比較することができるのが便利!

住所やアクセスは「施設情報」から見ることができます。「施設情報」をググっと下にスクロールしていくと、アメニティや館内設備、サービスなんかも確認できちゃいます。

旅館の公式サイトへのリンクがあるのも嬉しいポイント!

館内や食事の様子を確認したい時は、「写真」をチェック!

最後に、実際泊まった人の感想を「口コミ」からチェックしておきましょう。

気になる旅館があれば、温泉施設の場合と同じように「Keep」に保存します。

旅館の場合、Keepは右上の四角いアイコンをタップします。

Keepで保存します。

「この宿をメールする」「おねだりする」を選択するとメールアプリが立ち上がり、宿のリンクをメールで送ることができますよ。

家族や友人にシェアしたい時に便利!

『温泉天国』で温泉旅館を予約する!

気に入った宿が見つかったところで、実際に予約を入れてみます。まずは、予約したいプランをチェックします。

ワンドリンクにセミバイキング、禁煙ルームとなかなかいい感じのプラン発見!

こちらの「特典2つ付き」も気になるのでチェック。

画面下部の「選択したプランを見る」をタップすると、それぞれの旅行会社のサイトが開きます。

JTBの場合は、まずこんな画面が出てきます。

とりあえず人数だけ埋めて「選択」をタップすれば次の画面に進めます。

空き室照会や予約ができるページに飛びます。

画面下のじゃらんのロゴをタップすると、じゃらんのサイトが表示されます。

あとは、それぞれのページから空き室照会や予約をすればOK!予約会社ごとにページの操作方法は違うので、詳しくは各会社のサイトで確認してください。

さいごに

温泉施設や旅館が簡単に検索でき、予約だってできちゃう『温泉天国』。連休前はもちろん、仕事の帰りなどに「ちょっと大きなお風呂に入って疲れを癒やしたい!」なんて時にも使いやすいアプリです。温泉好きな人ならぜひ試してみてください。

『温泉天国』のダウンロード

温泉天国