楽天ポイントを少しでも貯めたいなら「スーパーポイントスクリーン」がおすすめ!今さらだけど紹介します

楽天スーパーポイントスクリーン

オンラインショッピングモール「楽天市場」をはじめ、百貨店や飲食店など様々な街のお店でも貯めることができ、貯まったポイントは買い物などに使える楽天スーパーポイント!このポイントを貯めている人なら、ぜひ試しておきたいアプリが、今回紹介する『楽天スーパーポイントスクリーン』です。『楽天スーパーポイントスクリーン』なら、ポイントをお得に貯められる情報やおすすめ商品情報を逃さずキャッチできるのでおすすめですよ!

wepli.2では『楽天スーパーポイントスクリーン』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

『スーパーポイントスクリーン』はこんな感じのアプリです!

アプリを起動するとホーム画面が開くので楽天会員IDでログインしましょう。

最初に表示されるのは「すべての広告」画面です。楽天ポイントが貯まるオトクな広告がこの画面に詰まっています。たくさん広告があって迷ってしまいますが、表示される広告には期間があるものもありますので、気になる広告はとりあえずチェックしておきましょう。

今チェックする時間がないという場合は、ハートをタップして「お気に入り」に登録しておくといいですよ!

お気に入りに登録した広告は、あとからいつでも「お気に入り」画面からチェックできます。電車を待っている間などのスキマ時間に気になった広告をとりあえずお気に入り登録しておいて、あとからじっくり読み直すようにしておくと便利です。

こちらが「お気に入り」の画面です。

ポイントアップの内容を詳しく知りたい場合は、まずはバナーをタップして広告画面に移ります。

このように広告ごとにどれだけポイントが貯まるか表示されています。

下にスクロールしていくと、おすすめ情報やアプリの情報も出てきます。

さらにスクロールすると無料登録でポイントがもらえるサイト情報も掲載されています。アプリをインストールするだけ、無料登録するだけでポイントが貯まるのは嬉しいですね。面白そうなアプリやサイトがあれば、とりあえずインストールや登録してみると良さそうです。

サービスによっては無料登録だけでもかなりポイントが貯まります。

さらに下にスクロールしていくと、大量のポイントを貯めることができる情報が出てきます。数百ポイントが一気に貯まるなんてすごいですよね。このあたりの広告は商品購入がポイント獲得の条件となっているケースがほとんどです。

欲しいものがあれば、ポイント大量ゲットのチャンスですよ!

『楽天スーパーポイントスクリーン』でポイントを貯めてみよう!

では、実際にアプリを使ってポイントを貯めてみましょう。今回は、アプリをDLでポイントが貯まるものを試してみたいと思います。

どんなアプリでどれだけポイントが貯まるかをまずはチェックします。

19ポイントが貯まるアプリがあるので、これを選んでみました。

タップすると、ポイント獲得条件が出てきました

獲得条件はしっかり確認しておきましょう。

「ポイントを貯める」をタップすると「App Store」に移動してするのでDLしてみます。

獲得条件達成後『楽天スーパーポイントスクリーン』に戻ると、「今日の獲得予定ポイント」に19ポイントついています!

「アプリをダウンロードしたり無料会員登録するのはちょっと…」という人には、見るだけでポイントが貯まる広告もあります。

メニューから「おすすめ」を見て、下に「1P」と書いてあるものをタップしてみてください。

広告の詳細が表示され、その場で1ポイントゲット!

『楽天スーパーポイントスクリーン』なら、こんな風に手軽にポイントを貯めることができます。

自分好みの商品やサービスを見つけるために設定をカスタマイズ!

『楽天スーパーポイントスクリーン』では、表示される情報を自分好みにカスタマイズすることもできます。カスタマイズ設定をしておくと、興味や関心事に合わせて情報をチェックしつつ、ポイントを貯めることができます。

カスタマイズするには、メニューバーをタップして「設定」から「興味・関心設定」画面を開きます。

「興味・関心設定」画面を開いたら、自分が興味あるジャンルのアイコンをタップしてください。

ジャンルはいくつでも選べるので、好きなだけ選んじゃいましょう。設定画面はいつでも変更できるので、例えば「そろそろカメラを買い替えたいから『カメラ』を選んで、買い替え後はまた外す」なんてことをしてもOKです。

ジャンルを選んだら一番下の「更新する」をタップしてカスタマイズは完了です。

自分好みのお得情報をどんどん手に入れて、ついでにドンドンとポイントも貯めちゃいましょう!

毎日のニュースもチェックできる

『楽天スーパーポイントスクリーン』では、毎日のニュースのチェックもできちゃいます。

「ニュース」画面を見ると、その日のニュースが一覧表示されます。

気になるニュースをタップすると、楽天インフォシークのニュースサイトに移動してニュースを読むことができます。

ニュースを読むだけではポイントは貯まりませんので、あくまでも参考機能ですが、朝起きた時や通勤通学中にニュースもチェックできる嬉しいですね!

もっとたくさんのおすすめアプリを知りたい方には、こちらのページがおすすめです。ジャンル別に秀逸なアプリをまとめてありますので、ぜひチェックしてみて下さい↓

wepli-dot2.hatenablog.com

さいごに

実は私も楽天スーパーポイントを貯めています。キャンペーンの時にまとめ買いをしたり、わざわざ楽天ポイントが貯まるお店を選んだりしていますが、それでもポイントってなかなか貯まらないんですよね。でも、この『楽天スーパーポイントスクリーン』を使えば手軽にポイントが貯められるので、普通に貯めるよりはちょっとお得になります。楽天ポイントを貯めている人には、ぜひ一度試してみて下さいね!

『楽天スーパーポイントスクリーン』のダウンロード

楽天スーパーポイントスクリーン