wepli.2

うぇぷり どっと に

Vtuber動画に特化した「Virtual Movie」がいかす!バーチャルユーチューバー好きにオススメの良アプリ

バーチャルYouTuber

今、大いに盛り上がっているVtuber界隈にフィットした新しいアプリが登場しました。その名も『Virtual Movie』といいます。この「Virtual Movie」は、Vtuber界隈の検索・フォローに特化した動画アプリで、Vtuberを楽しむために必要な機能が全て備わったアプリです。「キズナアイ」のようなメジャー級Vtuverから、全く新しいVtuberまで、新作・旧作を余すことなく検索できる『Virtual Movie』の魅力をいち早くレビューしたいと思います。

wepli.2では『Virtual Movie』の他にも、たくさんの使えるアプリをご紹介しています。この記事を読み終えたら、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね!

iPhoneアプリ Androidアプリ

Vtuber検索に特化したアプリ『Virtual Movie』を徹底紹介!

『Virtual Movie』は、面倒な登録や設定は一切必要ありません。ダウンロードした瞬間から使用することができます。

ダウンロードすると、このような画面が表示されます。

設定は特に必要ありません。これだけで完了です!

『Virtual Movie』には大きく分けて、

  • ホーム画面
  • ニュースフィード画面
  • 検索画面
  • フォロー・お気に入り画面
  • 設定画面

があります。

知らないVtuberが発見できるホーム画面!

こちらはホーム画面です。

ここには、更新されたVtuberの動画が時系列順に表示されています。例えば、気になるVtuber動画をタップすると、動画の再生が開始されます。

画面右側のハートマークを押すと、動画をフォロー&お気に入り画面に登録することができます。

動画を見ていると以前見た動画がまた見たくなることがありますが、この機能を使えば簡単に再生できますね!

画面半分は、再生したVtuberが発表したその他の動画一覧が表示されます。

ここでは、「インサイドちゃん」の動画が紹介されています。同じVtuberの他の動画が簡単に閲覧できるのはありがたいですね!

ニュースフィードでガジェット情報までゲット!

次にニュースフィード画面を見てみましょう。

ニュースフィード画面では、最近更新されたVtuberの動画情報から動画閲覧などに関連した最新ガジェットのニュースまで、幅広く見ることができます。

例えば、「クックパッドたん」の記事をタップすると、こんな感じでニュースを閲覧することができます。

もちろん、画面右上のハートマークをタップすると、ニュースをフォロー&お気に入り画面に登録することができます。

そのほかにも、画面右上をタップすることでニュースを共有することができます。

お気に入りのVtuberを友達に紹介したり、ツイッターに投稿しちゃいましょう!

また、ガジェット情報が掲載されているのも魅力の一つです。

Vtuber情報を確認しながら、ガジェットの最新動向も一緒に確認しちゃいましょう!

検索画面で面白Vtuberをゲット!

検索画面では、Vtuberの検索ができます。

たくさんのVtuberが検索可能ですが、有名な「A.I.Channel」はもちろんのこと!

初めて見るようなVtuberまで検索できます!

まさかのゴリラです!

こういう方向性のVtuberも検索できます!

少し怖いですが、友達との会話の際にいろんな意味で盛り上がりそうですね。

お気に入り動画を簡単にもう一回再生!

続いて、フォローとお気に入り画面です。

この画面では、これまでにフォローしたVtuberの一覧等を見ることができます。「フォロー」をタップすると、現在フォローしているVtuberの動画が時系列順に閲覧できます。お気に入りのVtuberの最新動画をすぐにピックアップすることができますね!

「お気に入り」をタップすると、お気に入りに入れた動画の一覧を見ることができます。

この機能があれば、もう一回見たい動画もすぐに検索できます。

自分のVtuberも申請できる!?

設定画面では閲覧履歴の確認ができます。

お気に入りに入れ忘れてしまった動画やニュースも、ここで簡単に検索することができます。

動画とニュースの履歴が分かれているので、検索する時にストレスフリーで検索することができます!

また、設定画面ではVtuberを閲覧するだけではなく、クリエイターとして自分が作成したVtuberの『Virtual Movie』への掲載を申請することができます。

自分で作ってみたVtuberをみんなに見てもらいたい人は、是非申請してみましょう。世界中のユーザーがあなたのVtuberを待っています!

さいごに

『Virtual Movie』は、Vtuberの検索に特化した動画アプリで、まさに痒いところに手が届くような豊富な機能を備えています。ホーム画面でたくさんのVtuber動画を見るもよし、Vtuberをフォローしてお気に入りだけを見るもよし!また、クリエイターとして、自分が作成したVtuberを掲載してもらうもよし!今後、どんどん盛り上がっていくVtuber界隈をウォッチするのに最適なアプリ『Virtual Movie』を是非試してみてください!

『Virtual Movie』のおすすめポイント!

  • 新しいVtuberを発見できるニュースフィード
  • 有名Vtuberから面白Vtuberまで検索可能
  • クリエイターとして自分のVtuberを掲載申請

『Virtual Movie』のダウンロード

Virtual Movie