wepli.2

うぇぷり どっと に

【2016年3月・4月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

WEBサービス&アプリ

2ヶ月に1度の恒例記事、『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』の時間がやってきました。今回も様々なアプリやWEBサービスの中から『これは!』と思うものばかりをピックアップしました。ぜひ楽しんでチェックしてみてくださいね。

※ 一部3月以前にリリースされたWEBサービス等も含まれています。あらかじめご了承ください。

Starbucks Keyboard

Starbucks Keyboard

Starbucks Keyboard iphone版(※ Android版もリリースされています)

まずは、こちらの最新アプリからいってみましょう。『なっなっなっなんと!』あのコーヒーで有名なスターバックスが、スマホのキーボードアプリをリリースしちゃいました。こいつはかなりの驚愕ですよね。絵文字もスタバにちなんだモノばかりで、三度の飯よりスタバが好きって方は、インスト必須ですね。

※ スタバで洋楽でもいかがですか?約700ブクマいただいた人気記事です↓

wepli-dot2.hatenablog.com

Prally(ぷらりー)

Prally

prally

場所と期間が限定されたイベントを集めた情報アプリが、エリアを拡大してリニューアルされました。エリアは関東から関西へと拡大されて、よりたくさんのイベント情報をサポートしてくれるようになりました。マイページとマイエリア機能を使えば、膨大なイベント情報から自分の好みのイベントのみ追いかけることが可能ですよ。

コードガールこれくしょん

コードガールこれくしょん

コードガールこれくしょん

『何だよ萌えゲーかよ...』と思ったそこのあなた!ちょっと待ってください。『コードガールこれくしょん』は、単なる萌えゲーとは違いますよ。何とゲームを楽しむだけで、プログラミングを学べてしまう、プログラミング初心者には超絶嬉しい斬新なプログラミング学習ゲームなんです。ちなみにスクエニさんに『ドラゴンクエストプログラミング』とか作って欲しいです~。略してドラプロなんてのはどうでしょうか(笑)

※ 僕のようなドラクエ好きの方は、こちらの記事もいかがですか?

wepli-dot2.hatenablog.com

FINAL FANTASY XIII+Google Cast

FINAL FANTASY XIII+Google Cast

ドラクエで思い出しましたが、スクエニさんから『FINAL FANTASY XIII+Google Cast』もリリースされましたね。クロムキャストがあれば、スマホをコントローラーにして『FF13』がプレイできるって、すごくないですか?プレイには、安定したWi-Fi環境が必要のようですが、FF好きなら一度はプレイしてみたい代物ですね。

※ FFも好きなんです(笑)

wepli-dot2.hatenablog.com

Mintoro

Mintoro

未来の写真アルバムのカタチ Mintoro(みんとろ)

写真の共有と、アルバムの整理がとっても簡単にできるアプリです。ほぼ自動で、イベントごとに写真をアルバムに整理してくれるので、サクッと美しい思い出を振り返ることが可能です。プライベートの写真の置き場として最適だと思いますよ。

FotoSwipe

FotoSwipe

FotoSwipe

iphone同士での写真のやり取り、Android同士での写真のやり取りは、各OSに対応した定番のアプリを使えば問題なくできますが、iphoneからAndroidに写真を転送したいって時はどうしますか?正直、今まではかなりの手間が必要でした。しかし、『FotoSwipe』を利用すれば驚くほど写真を簡単に転送することができます。まるで手品のようなアプリですよ。

ちょっとひと息!!

2016年インスト必須のAndroidアプリをまとめてみました。当ブログで一番人気の記事です。ぜひチェックしてみてくださいね↓

wepli-dot2.hatenablog.com

scale post(スケポス)

scale post

scalepost

今まであるようでなかったアプリがついにリリースされました。その名もスケポス!画像のリアルなサイズを測ることが出来る、とっても便利なアプリです。絵画や建物などの実際のサイズを知って、より深い知識や感動を追求するといった使い方もありですね。

Robinhood

Robinhood

Robinhood - Global

本当にコアな投資家以外の方は興味がないと思いますが、手数料0でアメリカ株を売買できるアプリがリリースされました。僕のような英検5級の生粋の日本人には、何が書いてあるのか難解すぎて意味不明ですが、バイリンガルな投資家さんなら使いこなせるかもしれませんね(笑)

※ こちらのシュミレーションアプリなら遊び感覚で、リアルな経済が学べますよ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

mizica(ミジカ)

mizica

mizica (ミジカ)

GMOさんから『mizica』という新しいアプリがリリースされました。どんなアプリかというと、地図上で動画を簡単に共有できるアプリです。自分の近くで投稿された動画を簡単に見ることができるので、観光とかで使うと楽しいかもしれませんね。

アルキキ

アルキキとは

ニュースアプリはたくさんリリースされていますが、ニュースを耳で聴くアプリって、まだまだ少ないですよね。『アルキキ』ならニュースを見るのではなく、聴くことができるので、通勤や徒歩で移動中なんかにも、サクッとニュースをチェックすることが可能です。

wepli-dot2.hatenablog.com

Wanderpass(ワンダーパス)

wanderpass

ついにスマホで観光案内が聴けるアプリがリリースされました。『Wanderpass』なら、音声ガイドに対応した場所に近づくと、そのスポットの情報を音声で分かりやすく解説してくれるので、旅が何倍も楽しくなりそうですね。ただ、ちょっと対応エリアと課金が厳しいような気もします。もう少しお手軽なら、もっとユーザー数が拡大していきそうですね。

wepli-dot2.hatenablog.com

Dark Sword(ダークソード)

Dark Sword

このコーナーでは、あまりゲーム系アプリはご紹介しないのですが、最近リリースされたゲームアプリで、とっても出来が良かったアプリがあったの、せっかくですから紹介しておきますね。もし興味がある方は、のぞいてみてください。

おい!新作のスマゲー『ダークソード』がクッソ面白いぞ!

※ 当ブログで人気の記事です。スマホゲームに興味がある方はどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com

Miitomo

Miitomo

Miitomo

リリースされて約1ヶ月で1,000万ダウンロードを突破した、任天堂の驚異のコミュニケーションアプリが『Miitomo』です。自分そっくりのMiiを作成してカスタマイズできるところが、かなりの層に受けているようです。どこまでダウンロード数が伸びる見ものですね。

ぼっち飯トーク

ぼっち飯トーク

ぼっち飯トーク

まさかのぼっち飯のためのトークアプリがリリースされました。何と気の合うぼっちさんがいれば直接メッセージをやり取りできちゃいます。ガンガンとぼっちの様子を写真で撮影して、ぼっち飯に花お咲かせちゃいましょう。

ちどり

ちどり

ちどり

短歌好きのための短歌に特化したアプリが登場しました。もちろん、『短歌なんかやったことないよ~』って方でも、全然ありで投稿できますので、短歌の初心者からベテランさんまで楽しめちゃう短歌アプリです。

ナラベンダー

ナラベンダー

ナラベンダー

ありそうでなかったTODO管理アプリ。『ナラベンダー』なら、やらなきゃいけないこと順にタスクを管理したり、緊急性や重要性でタスクを並べ替えらりと、シンプルで使いやすいデザインが人気のアプリです。リリース間もないアプリですが注目度が高いので、これからが楽しみのアプリです。

さいごに

『これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ』3月・4月編はいかがでしたか?ひとつでも気になるサービスがあれば、書いたかいがあったってもんです。これからも、当ブログでは最新のWEBサービスと最新のアプリに注目していきますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

※ 前回の記事を見逃した方は、こちらをどうぞ↓

wepli-dot2.hatenablog.com