wepli.2

うぇぷり どっと に

【ナゾトキの時間】手掛かりをタップして事件の真相に迫る!推理小説系アドベンチャー

ナゾトキの時間

スポンサーリンク

ナゾトキの時間 のストア画像

『ナゾトキの時間』はこんな感じのスマホゲーム!

『ナゾトキの時間』のゲーム概要

『ナゾトキの時間』は出題される事件を次々に解決していく推理ゲームで、タップ操作で怪しい場所や気になる箇所が探し出せるようになっています。イラスト形式で様々な問題にチャレンジできる『ナゾトキの時間』には、ヒント機能が搭載されているので、難しいステージも手軽に攻略することが可能です。シリーズ別に問題が表示できますし、正解数の閲覧に対応しているのも特徴です。

ナゾトキの時間 のストア画像

ポケットの弾痕や想定外の証言者等の興味をそそるタイトルが各シナリオに付いているため、ミステリー小説が好きな人におすすめのスマホゲームです。解答を教えてくれる「答えを見る」機能が搭載されていると共に、新しいステージが手軽に解放できるのもメリットです。各シーンの解説が充実しているので、洞察力や推理力も鍛えられることでしょう。

ゲームシステム

f:id:SikisimaHisayuki:20190418080502j:plain
様々なテーマの事件が用意されている。ユーザーは推理小説の主人公になった感覚で楽しもう。

f:id:SikisimaHisayuki:20190418080700j:plain
各ステージでは複数個の出題が用意されており、1つ1つ解決していくことで事件の真相に迫ることができる。

f:id:SikisimaHisayuki:20190418080848j:plain
正解と思わる箇所をタップすることで回答することができる仕組みだ。

f:id:SikisimaHisayuki:20190418081032j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190418080836j:plain
解決するとしっかりとした解説が読める。一問一問解決することで世界観に深く浸ることができる。

f:id:SikisimaHisayuki:20190418081339j:plainf:id:SikisimaHisayuki:20190418081338j:plain
様々なストーリーが用意されているので、推理小説好きにはやりごたえのあるスマホゲームだ。

RECOMMENDED

「Poplar Game Post」当サイトが誇るガチで面白い神スマホゲームまとめ(ジャンル別)

『ナゾトキの時間』の評価と評判

Good!! 良い評価

ナゾトキ時間つー暇つぶしアプリやったら 結構すきなんだけど広告の多さは何とかならないかね このクイズの出題形式はクイズゲームのアリスギアでも採用できそう引用元 : Twitter

Bad!! 悪い評価

「ナゾトキの時間」というアプリをやってたけど、File120までは楽しかった。広告の頻度が高い、トップ画面からリストでの自由選択ができない、1Fileにつき4問ほどあるが前問の内容を見返せないなど残念、酷いところはあったけど、File121から話が続き物になってひどくなった。残念引用元 : Twitter

当サイト編集部のレビュー

プレイした感想
様々な事件が収録されていて、シリーズ別に謎解きが楽しめる。解答やヒントの表示に対応しているので各シナリオに挑戦しやすい。丁寧な解説もこのゲームの良いところ。ただ、動画広告は長いのでやめて欲しい。

『ナゾトキの時間』のダウンロードリンク

ナゾトキの時間

(3.3) アドベンチャー
MIKU KURAKI

当サイトのおすすめ記事

ゲームアプリ100 ランキング
補足
  1. 本記事のおすすめ度等の星数は各ストアのレビューと当サイトの指標を合算し算出したものです。
  2. 一部の画像は公式サイト及び各ストアから出典したものです。