【徹底解説】SNS界隈で最近話題のSarahah(サラハ)の使い方をガッツリと解説する!これで匿名送信も受信もバッチリだぜぇ

今、Twitterやインスタグラムで話題沸騰中のSarahah(サラハ)の使い方を徹底解説解説します。匿名送信からSNSでの受信まで、これでバッチリ!

小学校低学年からプログラミングを始めたいなら完全無料のアプリ『プロゼミ』で決まり!初めての学習に最もおすすめできる秀逸な教材!

2020年から小学校でのプログラミング教育が必修化されるのに合わせて、最近ではゲーム感覚でプログラミングを学習できるアプリがリリースされており、当ブログでもおすすめのプログラミング学習アプリを何度か記事でご紹介させていただきました。

『Smooz』にブクマからまとめ記事を生成できる神機能が追加!まるで"はてブ+NAVERまとめ"のような使い心地だw

本日11月15日、大人気のブラウザアプリ『Smooz』にブックマークから簡単にまとめ記事を生成できる『Smoozまとめ』機能が追加されました。これにより単なる自分のメモとして保存していたブックマークをサクッとまとめ記事にしてみんなに公開できるようになっ…

移動手段を自動提案!?旅行計画が捗るアプリ『NAVITIME Travel』を使ってみたので紹介する!

今回は、今年の9月にリリースされた『NAVITIME Travel』を試しに使ってみました。基本的にはスポットを追加していくだけで旅行計画をプランニングできる優れたアプリなので、今度の長期休み旅行計画している方は、ぜひ使ってみてください。今回は旅行計画ア…

タブ型iPhoneブラウザアプリ『Smooz』がツイートやブコメまで閲覧できて凄いwさらにサイト内検索も一発だぜっ!

iPhoneのブラウザアプリといえば、SafariかChromeが支流ですよね。そんな中、着実にユーザの支持を伸ばしているのが、本日ご紹介する『Smooz』というブラウザアプリです。2016年に"App Store"のベストアプリを受賞したので、どんなブラウザアプリか知ってる…

超おすすめの2chまとめ閲覧アプリ『Face2ch』を紹介するぜっ!チャット型なので外出中も2ちゃんねるが楽しめるぞ

2ちゃんねるは面白いネタが多くて、ついつい時間を忘れて読んでしまいますよね。ただし、2ちゃんねるにはいくつか難点があります。広告が多すぎて記事の読み込みが遅かったり、電車や喫茶店などでは人の目が気になって集中できなかったりと、スマホで読むに…

俺の寿命が毎日3時間減ってるので『Standland』とかいう座り過ぎ防止アプリで1時間に1回スタンドアップすることにした!

皆さんこんにちは。1日の大半を椅子で過ごしているwepli.2管理人の敷島です。とある研究によると人は1時間座りっぱなしでいると約20分寿命が短くなるそうです。僕の場合は1日10時間以上は椅子に座っているので、1日3時間20分ずつ寿命が短くなっている計算に…

現実世界にホログラムを登場させて写真やビデオが撮れるカメラアプリ『Holo』がくっそ面白い!皆でワイワイとAR写真を楽しんじゃおう

iPhoneのiOS11のアップデートによりAR機能を使ったアプリが続々とリリースされ始めました。もちろんAndroid端末でもARを使える端末が増えてきているので、今後は両OSを中心にもっとARアプリがライフスタイルの中に浸透していくものと思われます。

【2017年9月・10月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

だんだんと寒くなり、すっかりと秋めいてきた今日この頃ですが、今月も『流行るかもシリーズ』の時間がやってきました。早いものでこの『流行るかもシリーズ』も、今年は今回分を含めてあと2回となりました。今回も全力でリサーチしたサービスをピックアップ…

リスト表示で情報収集が捗るw『Buncho for Twitter』は最高におすすめのiPhone向けリスト型ツイッターアプリだぜぇ!

現在のTwitterの情報の早さは、テレビやウェブサイトとは比べものにならないほど、ほぼリアルタイムに情報を受け取ることができます。情報収集ツールとしては最高のツールなのですが、いかんせん情報量が多すぎて、逆に把握しきれない人も多いのではないでし…

ゲームだから家計簿が続く!話題の『Fortune City』の魅力と使い方を徹底解説するぜっ!

『どうしても家計簿が続かない!』そんな方は本日ご紹介する『Fortune City』を使ってみてはいかがでしょうか?『Fortune City』は自分が街の市長となり、家計簿をつけることによって街を大きくしていく全く新しい家計簿アプリです。本日は話題の家計簿アプ…

Twitterアプリの決定版!『Statusbrew』なら各種SNSへの同時投稿からフォロー&フォロワー管理までバッチリとこなす優れもの!

最近、Twitterのフォロバ状況が知りたくて様々なTwitter管理アプリをリサーチしていたところ、『Statusbrew』と言う秀逸なアプリを発見しちゃいました。最初はTwitter管理のためにアプリをインストールしたのですが、『Statusbrew』の高機能さに度肝抜かれて…

iPhoneで読書管理したいなら『ブクログ』とかいうアプリがおすすめ!Kindleハイライトを本棚にメモするイカした技も解説します

先日、Androidのユーザさん向けに『Smart Bookshelf』という読書管理アプリをご紹介しましたが、とある読者さんから『iPhone向けのおすすめ読書管理アプリはないの?』というお問い合わせをいただきましたので、本日はiPhone向けの読書管理アプリの中で、現…

元祖!絵画風写真加工アプリ『Artomaton』を徹底解説!味のある芸術的な画像の作り方とアプリの魅力と使い方を大公開

皆さんは元祖絵画風写真加工アプリ『Artomaton』をご存知でしょうか。『Artomaton』は、僕がiPhoneを使い始めた頃から使用しているお気に入りのアプリで、『Artomaton』を使えばどんな写真でも人工知能が簡単に画像をおしゃれに仕上げてくれちゃいます。写真…

MSの新ランチャーアプリ『Microsoft Launcher』はAndroid+Winユーザーなら絶対使うべきおすすめの神アプリだ!

現地時間の10月5日にマイクロソフトはAndroid向けのランチャーアプリ『Arrow Launcher』を刷新し、新しく『Microsoft Launcher』のPreview版をリリースしました。個人的に気になり早速使ってみたところ、この『Microsoft Launcher』がなかなかの代物だったの…

読書管理にぴったりなおすすめアプリ『Smart Bookshelf』を紹介します。本好きのAndroidユーザーは必見!

今年も読書の季節がやってきました。本日はそんな読書の秋にぴったりの読書管理アプリ『Smart Bookshelf』をご紹介したいと思います。『Smart Bookshelf』があれば、読みたい本を簡単にチェックしておけますし、読み終わった本の冊数をグラフ化したり、メモ…

廃墟や心霊などのB級スポットを探すなら地図アプリの『Logo.』がおすすめ!実際に『ヤマタノオロチマップ』を作成してみた

現在、いろいろな観光スポットを探せる"おでかけアプリ"がたくさんリリースされていますが、廃墟や心霊スポット、はたまたオカルトや秘境などのマイナーなスポットがまとめられている地図アプリはなかなかありませんよね。ただし今回ご紹介する『Logo.』を使…

【Lumyer徹底解剖】話題の動くエフェクトアプリで写真を個性的に仕上げよう!たくさんの作例からその実力を評価してみて下さい

本日は、写真にビデオエフェクトを簡単に追加できる写真加工アプリ『Lumyer(ルミヤー)』をご紹介したいと思います。ビデオエフェクトとは、写真の一部に動きのある効果を加えるもので、流行り敏感なインスタグラマーの間でちょっとしたブームになった写真…

遠近感のある文字入れをしたいなら『パーステキスト』がおすすめ!アプリの使い方と機能を徹底解説します

本日は遠近感のあるパース文字を簡単に写真に挿入できる文字入れアプリ『PERSTEXT(パーステキスト)』をご紹介したいと思います。アイデア次第では、面白い写真に仕上げることができるので、インスタグラムやTwitterのフォロワーをあっと言わせたい方は、ぜ…

ブラシで簡単に写真加工ができる『Repix』でインスタ映えする画像を狙え!殿堂入りのアプリであなたの写真がワンランクアップする

今回は、写真をエフェクトブラシで簡単に加工できる『Repix』というアプリをご紹介したいと思います。結構前からリリースされている有名なアプリなので使っている人も多いと思いますが、まだ使ったことがない方は、ぜひインスタ映えを狙って面白い写真加工を…

iPhoneでスクリーンレコーディングができるようになったので『ストリートファイターIV』で試してみた!とあるザンギエフの戦いを見よ

先日、待ちに待ったiOS11へのアップデートが可能になりました。これにより、iPhoneやiPadだけでアプリすら使わずにスクリーンレコーディング(画面録画 )ができるようになったわけです。アプリ情報に特化したブログを書いてる僕としては、かなり嬉しい機能…

ウェブページにマーカーを引いて共有したいなら『LINER』が便利!記事の伝えたい箇所をハイライトして皆にシェアしよう

『紙のノートみたいにウェブページにもマーカーが引けたらいいなぁ…』と思ったことはありませんか?僕は少ないながらも、1、2回はあったと思います。本日はそんな夢が叶えられるLINER(ライナー)という、素敵なアプリをご紹介したいと思います。『LINER』な…

楽しく英単語を覚えたいなら『英単語ゲーム HAMARU』がおすすめ!美しいメロディーとモーションが癖になる良アプリです

当ブログの過去記事で『HAMARU』という計算脳トレアプリをご紹介したことを覚えている方もいらっしゃると思いますが、その『HAMARU』シリーズから英単語学習版の『英単語ゲーム HAMARU』がリリースされていました。ずっとプレイしようと思っていたのですが、…

何かを習慣化したいなら『リズムケア』がおすすめだぜっ!ライフログにもぴったりな良アプリ

日記や運動、体重や睡眠の管理などは誰でも三日坊主になりがちですよね。とは言え、小さいながらも良い習慣は、続けることによってライフスタイルを劇的に変えるきっかけともなります。本日はそんな習慣化の手助けをしてくれる『リズムケア』というアプリを…

iCloudを使ってiOS端末間でクリップボードを共有できる『らくコピ』がいかす!iPhoneとiPadでモブログする人におすすめのアプリ

日夜、モブログ環境構築のために使えるアプリを探し求めているアプリマニアの敷島です。先日、ウィジェットに常駐させてコピペを支援する『Clip & Paste』というクリップボードアプリをご紹介しましたが、新たに『らくコピ(QuickClip)』というイイ感じのア…

夏休みをやりなおしたい全ての人に捧ぐ!『世界の昆虫採集』アプリで思う存分に森を冒険しようぜ

あぁ、今年の夏もあっという間に終わってしまいました。スイカにかき氷、夏祭りにセミの声…。本当はもっと海に行ったり、花火をしたりしたかったのに、やりたいことの半分もできないまま僕の夏は終わってしまいました。つい先日あまりにも切ない気持ちになっ…

パタゴニアアプリがリリースされたのでいちファンとして早速使ってみた!パタゴニアを0から100まで味わえるアプリです。

僕が大好きなブランドの1つにパタゴニアがあります。アウトドア用品を始め、サーフィンアイテムや軍用品などの丈夫でオシャレなアイテムがそろっているアメリカのメーカーです。そんなパタゴニアからこの度、公式アプリがリリースされました。大好きなメーカ…

スタンプを超簡単に自作できる『Sticky AI』の使い方!実際にLINEやiMESSAGEでステッカーを送信してみたぜっ

前回の『流行るかもシリーズ』のトップでもご紹介した『Sticky AI』を本日はご紹介したいと思います。『Sticky AI』を使えば簡単にセルフィー(自撮り)や人物画像をスタンプやステッカーにしてメッセージアプリ等で使ったりできるので、今まで以上に家族や…

【2017年7月・8月編】これから流行るかもしれない最新WEBサービス&アプリまとめ

2ヶ月に1回の恒例コーナー『流行るかもシリーズ』の時間がやってきました!当ブログが始まってから今回で17回目となりますが、今までのブクマ数を数えてみたところ読者の皆様から累計約2300ものブクマを頂いておりました。今まで本当にありがとうございまし…

イラストの構図に使えるポージングアプリ『マジックポーザー』をご紹介!全ての絵師さんに捧ぐ最高のクリエーティブツール

本日は『マジックポーザー(Magic Poser)』という3Dポージングアプリをご紹介したいと思います。このアプリを使うことにより、人体の様々なポージングを再現して色々な角度から確認することができるので、絵を描く全てのクリエイターさんたちにおすすめでき…